※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務の方が朝早く来たり残業したりするのは普通でしょうか?

パート勤務の方に質問です。
朝子供の予定で遅刻する時、午後子供の予定で早退する時、その分残って又は朝早くきて仕事するものでしょうか?

事務職なのですが、パート勤務の方が朝早くきて仕事をしていたり、帰りに残って仕事をしていることにとても違和感というか…そこまでするものなのか?と疑問に思っています。

コメント

おいずみ

子供の行事等で早退する日、私の勤務先は途中で15分休憩などあるんですが、そこの休憩を取らずに仕事する時はあります!

申し訳ないとかからではなく、ただ単に早退までに自分のやらなければいけない業務※絶対にやらなければいけないわけではないですが、が早退することで全部終わらないってのは、自分の気持ち的にスッキリしないので、すこしいつもより早めにきたり少し休憩時間短めにしたりはします!

自分がやっておいてあれですが😅、やらなければいけないってわけじゃ絶対ないと思います!

私は他の人に、自分の残務を任せるのが嫌なだけです(笑)

くまこ

私の職場ではそういうことする人は居ないですね。

前の職場では収入減ると困るからという理由でそういうことをする人はいました。

ママリ

雇用契約書通りだと思いますよ。
例えば9:00〜17:00の雇用形態だったとして、
子供の用事で遅刻したり早退するからって、勝手に8:00から仕事したり18時まで仕事したり、休憩なしで仕事したりはできないです。