※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

八木山のめざきクリニックに通院されている方、混み具合や待ち時間、診療終了までの目安、予約の取りやすさ、先生の信頼感、駐車場の広さについて教えてください。

仙台市
八木山のめざきクリニックがかかりつけの方いますか?

混み具合、待ち時間、診療終了までの目安、
予約のとりやすさ、先生の信頼感、
駐車場の広さ(ペーパーで駐車苦手です😭)
などなど

教えてもらえると嬉しいです✨✨

コメント

あすぽん

4月からネットやLINEなどで日付、時間指定で予約出来るようになったので前よりは予約取れやすくなったのと、待ち時間も以前よりはかなり早いような気がします🤔
先生、すごく丁寧に診てくれて話も聞いてくれるし喋りやすくて私は好きです😂
内科も一緒に予約してたんですが、内科混んでたのか『お母さんはどうする?内科の先生待ってもいいし小児科だけどこっちでも診るよ〜』と言ってくれて一緒にお願いしました😊

駐車場は結構ある方かと思うんですがまぁまぁ混んでるかなぁと思います😅(運転しないので駐車しやすいのかは分からずすみません😭)

隣にある薬局は結構混むので待ち時間長かったです💦(我が家は1度で受診する人数多いからかもしれないですが🙇)

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    小児科は、めざき先生?ではなくなったのでしょうか?
    めざき先生でなくても良い先生ですか?

• 4月27日
  • ままり

ままり

何度もすみません😣💦
    以前は、朝イチで並んで診察券ださないと診てもらえないくらい混んでいる、
    (LINE予約を開始の頃には既に直接朝イチで受付した人でいっぱい)
    等、聞いたことがあって…
    いまはそんなこと無いのでしょうか💦?

• 4月27日
  • あすぽん

あすぽん

以前は朝一に並ぶかタイミングよくLINEで予約とれればって感じでしたよね🥺
    よく朝一に行ってました😅

4月からはそれが変わってLINEの予約も前と違うので日付と時間が選べます☺️(私はLINEよりネット予約の方がやりやすかったです😂)
    初診だと予約専用電話で予約とるみたいです😊

めざき先生は内科の方に中心になって、小児科の先生はまた違う先生になってます😊
    めざき先生もすごく良かったですが、今の小児科の先生も良い先生です👍✨
    聞いた事はしっかり説明してくれるし、同じ症状で何度か通ったら薬も見直してくれたり一緒に来てない子の症状伝えてどうしたら良いかなど相談すると嫌な顔せず答えてくれたりで良い感じのおじちゃん先生です😆

• 4月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    ちなみに当日でも、予約ってとりやすいですか?
    発熱あった場合も同じような予約方法でしょうか?

• 4月27日
  • あすぽん

あすぽん

4月入ってから2度行ったんですが、どちらも熱無しで行ったので発熱あった場合の予約方法は詳しく分からないです😭
    でも、小児科の待合室は個室になってるので熱がなくても個室で待機なので予約方法は同じかなと思います🙇

予約したのも前日の夜でしたが、その時は結構空きがありました!
    私だけ当日予約したんですがほぼ空いてました😂

• 4月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    とても参考になりました✨

• 4月27日
  • ままり

ままり

たびたびすみません😣💦
    複数人が予約したい時は、時間ずらして予約ですか?
    (1人目10時~、2人目10時30分~みたいに)

また、ログインID、パスワードは、人数分設定しないといけませんか?

• 4月30日
  • あすぽん

あすぽん

おはようございます☀
    IDは、それぞれ設定しなきゃいけないです💦
    2人目予約する時、もしかしたら1人目のログインIDのままなのでログアウトしてID入力して予約です😊

同じ時間帯に空きがあれば10時に2人や3人予約できます😆👍
    もし空きなくて時間ずらして予約しても一緒に診てくれるので大丈夫です🫡

• 4月30日
  • ままり

ままり

朝早くからありがとうございます😭✨
    これは、お時間あったらで…
    口コミ見ると、
    予約してたのに1時間待たされたとか、受付がひどいとか見まして💦
    気にならないレベルですか?💦

• 4月30日
  • あすぽん

あすぽん

予約の仕方が変わる前は、1〜2時間待たされることよくありました😱
    どっちかって言ったら2時間待ちの方が高確率です😇
    朝一(8時前)に並んでも薬も合わせて終わるのが昼頃だったり...🥶

予約の仕方が変わった今月は2回行きましたが診察まで1時間もかからず、30分前には呼ばれました🫡

3月までは、めざき先生が内科と小児科どちらも診てたので時間かかったのかな〜と思います💦
    オンライン診療もやってるみたいなので😅

もしかすると感染症が周りで流行ってる時は1時間ぐらい待つ可能性もあります💦

• 4月30日
  • ままり

ままり

たびたびありがとうございます❣️

• 4月30日
  • あすぽん

あすぽん

いえいえ😊
    また何かあればいつでも聞いてください😆

• 4月30日
ひー🔰

かかりつけではないのですが、今月から保育園に行き出した子供が鼻水ダラダラだったので初めて行きましたけど良かったです!

前日(当日も可)にLINEで日付と時間入れて予約しました☺️
9時半の予約でだいたい15分〜20分位待ちました!
4月から小児科専門の先生が常駐しているみたいです!
私はすごい話しやすくて話もちゃんと聞いてくれるので好印象でした♪

待合は内科待ちの大人の方が多かったのですが、多分子供だから?気を遣っていただき個室に案内にしてもらったので待ち時間そこまで苦じゃなかったです☺️

薬局はちょっと混んでましたが診察から終了までだいたい1時間くらいで終わりました!

駐車場は私的には結構広くて停めやすいかなとは思います。
(他の小児科が狭かったので…💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    スムーズに診てもらえるの嬉しいですね✨
    しかも良い先生なら尚更✨
    とても参考になりました✨

• 4月27日