※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

具合が悪く、職場での体調不良が続いている。妊娠も考えているが、転職や育休のタイミングが悩み。どうしたらいいか。

職場につくと具合悪いです…

首肩こり、頭痛、吐き気、めまい、
食欲不振、食べると胃痛
みたいなのが年明けてから続いてここ最近顕著です。
休みの日は頭痛くても生活できるのに
仕事が絡むと帰りたい、休みたい、しんどい。
朝目覚ましより早く目覚めるのに起きれません…

でもやっと1年働いて、育休取りやすいから妊娠するなら今の職場だとも思っています。
資格あるので転職はあと数年余裕ありますが、出産に関しては転職よりリミット早いと思ってるので…

転職前はこんな体調不良なくて、前のとこは1人目の時短勤務していて、フルに戻ると保育園が開くより早く家を出ないといけなくなるので仕方ないかと退職、同資格で転職しました。
やってる仕事は変わらないから全然らくなのに、体調不良で情けないです…

でも妊娠もしたい…

どうしたらいいんでしょ🥲

コメント

ママリ

鬱傾向あると思うのでメンクリ受診して休職でいいと思いますよ。

実際体調不良なのですから、休むしかないです、ずるではないので、自分の体調優先して大丈夫ですよ😌