※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、有給で退職希望を伝えたら、復帰予定がないから使えないと言われた。法的には問題ないが、仕方ないかな。

育休明け、有給を使って退職をしたいと会社に申し出たところ、復帰予定ではないので、使えませんと言われました🥲調べると法律的には問題ないらしいのですが、仕方がないですかね、、😭
ちなみに退職理由はパート復帰を望んだところ人数が足りてるといわれたので退職になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休明け有休使って退職しましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使えるところはありますよね!?
    保育園のために、1日でもいいから有給欲しいんですが、無理と言われたら無理ですかね🥲

• 4月27日
ルー

私と全く同じ理由の退職です。私の場合は、保育園決まるまではまつと言われたので 有給使って復帰証明証明書を書いてほしいと頼みました。で、4月末退職します。5/1からは転職して働きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も保育園決まった後に退職でいいと言われたのですが、有給は使えないと言われてしまって💦意味不明です💦ルーさんは転職先はもう決まってますか?

• 4月27日
  • ルー

ルー

有給使わないと復帰証明証明書書けないのにひどいですね。私はもしも有給使えないなら1日でもいいし働かせてほしいと言ってました😅そっちが困ったようです。有給は使うのは権利じゃないですか 私は全部使い切りです。
    転職先決まりました。今度は子供の急なお休みも帰りも大丈夫、残業もない 理解のある職場のようで安心しています。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。やっぱりもう少し交渉してみます!
    新しい場所決まったんですね。
    保育園は求職中に切り替えず、そのまま就労ということでしょうか?どれぐらい前から探し始めましたか?

• 4月27日
  • ルー

ルー

そうですね 交渉したほうがいいですよ!
    保育園は4/30退職で翌日から転職なので切り替えなしです。
    3ヶ月前からネットで求人情報探しましたが、実際面接受け始めたのは慣らし保育始まった4月前半〜中旬です 結構ギリギリでした😅
    保育園入ったばかりとゆうことで面接前から断られるとこも一件ありました。ひーさんも理解ある職場見つかるとよいですね🙏

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園が決まらないことには動けないですよね💦
    そもそも育休中に転職で雇ってくれるところがあるのか不安でしたが、希望がもてました🥰
    ありがとうございます!

• 4月27日