※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが午前中2時間ほど寝ています。起きている時間は遊んだり食事をしていますが、午前と午後にそれぞれ2時間ずつ寝ています。起こしても大丈夫か悩んでおり、いつから寝る時間が短くなるか気にしています。

午前寝っていつ頃からしなくなってきますか?
いま11ヶ月なったばかりで、まだ午前中2時間くらい寝ます。
夜8時に寝て朝5時半とかに起きて、7時に朝ごはん食べてしばらく遊んで、8時〜9時くらいに2時間寝ます。
起きて少ししたらもうお昼ご飯の時間になります。
お昼ご飯食べてまた遊んで、3時くらいからまた2時間くらい午後寝します。

もう起こしてあげた方がいいのか、まだ寝るだけ寝かせてもいいものなのか分からず、とりあえず今は寝かせてあげてます。
寝起きはいい方なので起こしてあげてもいいんでしょうか?
いつ頃から寝る時間が短くなりましたか?

コメント

ちゃん

1歳半くらいまではありました😂
体力ないなーって思って寝かせてあげてました☺️
今もうすぐ3歳ですが、保育園でがっつり2時間半くらい寝ると夜寝つきが悪くてしんどいくらい体力つきましたよ🥹
午後寝2時間しても夜も20時くらいからしっかり寝てくれるなら、やめさせる必要はないかなって思いました!

kaaMam

うちもまだ午前、午後、夕寝と寝ることがあります!
よく寝る子の場合夜に支障がないなら寝かせてあげて大丈夫だと思います😊

mama

一歳4ヶ月の下の子は、保育園では午前寝しませんが、休みの日は未だにしますよ🙆
今も寝てます😂

上の子は一歳4ヶ月ごろになくなったのですが下の子はまだなくなる気配ないです😓
私は夜しっかり寝れるのであれば朝も昼も無理に起こす必要ないと思ってます🙆