※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育先を探しています。特性は白黒思考や人見知りが激しく、1対1なら緊張しないが小集団はストレス。コペルプラスさんに通われている方はいますか?

療育先を探しています。
失敗を恐れて苦手な事はしようとしないとこなどが多く白黒思考、場所人見知りが激しいなどでコペルプラスさんを考えています。このような特性で通われている方はいらっしゃいますか?1対1なら緊張しないことが多く、小集団も探していますが今年少で入園したばかりでさらにストレスになるかなと思って小集団にふみきれません💦

コメント

なーな

コペルプラスに3月から通っています!(4月から年少なので、その少し前から)
失敗を恐れて苦手な事はしようとしない、はちょっと似てます。
何をするのかよーく理解してからでないと、やりません。

コペルにも小集団がありますが、曜日と時間が決まってるので
その時間に通えるならって感じでした。
小集団へのタイミングは特にコペルから言ったりしない、ということでした。
個別で楽しく通えるようになったら小集団にも行ってみようかな、と思ってます!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます。
    療育の日は園はお休みしてますか?

    • 4月27日
  • なーな

    なーな

    3月は空きがなくて水曜の1番最後の時間(17時から)に通ってたので
    仕事を早退して、行ってました。
    4月からは土曜日に入れてもらえたので
    平日は幼稚園、土曜日にコペル行ってます!

    • 4月27日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    17時から😳❗️
    お子さんの体力的に問題ありませんでしたか??
    土曜日コペルさん理想です🤩

    • 4月27日
  • なーな

    なーな

    お昼寝があったので問題なかったです!
    むしろ、今土曜日の15:45からなのですが
    ちょうど眠くなる頃とかぶってギャンギャンです😩
    公園とか行ってなんとかコペルの前に寝かせて行ってます😅

    • 4月27日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お昼寝の時間があるんですね!!今がギャンギャンなんですね🥲

    • 4月27日