※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤や仕事が大変で退職を考えているが、もし3人目ができたら育休を取りたい。育休を取らずに辞めるのはもったいないと感じているが、言いづらい状況。転職も考えているが、35歳で焦りを感じている。

子供2人連れて通勤50分、仕事もきつくて夜勤もあって、今年度で退職をしたいと意向調査で記載しました。
しかし、もし3人目ができたら正直なところ、育休がほしいです。
3人連れて復帰が大変なことは十分わかってますが、育休取らずに辞めるのは勿体ないなあ、、と。
その場合、やっぱり3人目できたから退職するのをやめて育休ください、と言いづらいですよね💦
もういっそのこと早めに転職しちゃって、そこで1年働いて、、とも考えたのですが、35歳という年齢もあり焦っています。

コメント

ママリ

3人目ほしいのか、3人目できたら育休がほしいのかどちらのでしょうか😅

私が同じ状況なら3人目は希望しませんが、どうしても3人目が欲しいということなら仕事はやめます。

パートでもokなら何歳でも職はありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目、、悩んでますが、正直なところはほしいなって思ってます💦
    でも、それまでこの職場で耐えられる気がしなくて💦
    もしできて、そのとき転職してパートになっていたら、育休もらえないですよね、、
    そしたら上の子退園になっちゃうし、悩んでます🥹

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

今の状況で3人目無理じゃないですか😅
    お金のために妊娠したと思われても仕方ないと思います。

ほんとに3人目希望してるのでしたら、やめて近所のパートにでも転職して1年後に育休とかが現実的かと。
    そもそも生活のために働かないとて感じでしたら、それこそ3人目希望してる場合じゃないと思いますしね。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活のためにではないのですが、、
    上の子たちの保育園が退園になるのがきつくて💦
    手当は別にいらないのですが、育休が取れないとなると無職になるので退園になって、今せっかく保育園大好きなのにかわいそうなのと、また一から保活が大変で、、

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活は苦しくはないので、無職でもいけるっちゃいけるのですが、保育園問題が難しくて🥲

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

普通はパートでも1年働いていたら育休は取れますよ。
    なので転職してから妊活が現実的かなと思います。

• 4月27日