※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友付き合いが苦手で、自分の考えを押し付けられるのが嫌。同じような経験をした方いますか?

ママ友ってやっぱり面倒ですね…
会っていくうちに段々といろいろ見えてきてやっぱりママさんとは深く関わるのは自分には向いてないと思いました💦うちは一人っ子なので兄弟いる方からはなんか見下されてる気がするし、一人っ子なんだから役員できるでしょ?みたいなことを遠回しに言われた気がしてなんだか今日はモヤっとしてしまいました…
自分の価値観とか考えを押し付けてくる人、本当苦手です😭みんなそれぞれの家庭があるし、考えがあるんだからそれでいいじゃん…
自分、人付き合い向いてないです😭
同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです(^^)
最初は楽しくて遊んだりしてるんですが、だんだん色々と見えてきて、最終的に疎遠になります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ですよね💦なかなか人付き合いって難しいですね💦

• 4月26日
もち丸

めちゃめちゃわかります!!
自分の価値観押し付けてくる人めっちゃいますよね💦

家族が優先ですし、ママ友って本当に親友レベルで付き合える人じゃないと疲れるし付き合うメリットないですし自分の人生の時間の無駄って思うほど人付き合い向いてないです😭
とくにPTAとか役員の親睦会とかランチ会とか大嫌いです!
親睦深めたくもないですし、役員仕事だけすればいいのにお店行って無駄話するとか意味わかんないです🤮

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本当、価値観とか押し付けてくる人まじで苦手で😭極力関わりたくないです😭
    私も特に人付き合いしたいわけじゃないから役員して親睦深めたいとか全然思ってないのに役員するとママ友と仲良くなれるから良いよとか勝手に言われて💦もう本当疲れます😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!
やっぱりママ友はママ友ですよ😓子供を通じて知り合っただけの仲です。昔からの友人のようにはなれないですよ。
私もママ友と深く関わるのは向いてないタイプです😓
子供が大きくなったら成績が良いとかスポーツできるとかマウントとりあったり😭いやだいやだ😂
子供が困らない程度にうすーくのらりくらりやり過ごすつもりです!!

まーる

同じです😊
上の子小学生ですがそういうのめんどくさくて深く関わってるママ友いないです!
挨拶したり浅く軽く世間話するくらいがちょうどいいです🥹✨