※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文の国語の体験に行き悩んでいます。2年生から始めたら内容は変わるでしょうか?7500円の費用も悩んでいます。

年長で公文の国語の体験に行き悩んでいます

簡単な文字、迷路みたいな点と点を結ぶとかです

もし2年生から始めたらやり始める内容は変わるのでしょうか?

正直3歳くらいでも、家でも出来そうなことなので
7500円くらい払うのもなぁ、、と悩んでます😭

コメント

はじめてのママり

おそらくズンズンみたいな名前のものですよね🥺公文はレベルに応じて徐々に教材のレベルが上がっていくので、線の練習→文字→簡単な文章と言った、ながれになっていくとおもいます😌
進めば、現学年の上の学年の内容をやっていくことになると思います🙌

ママリ

公文国語ってそんなに月謝高いんですか?😨
何を学んで欲しいかによりますが、文字を書けるようになりたいなら公文書写おすすめです🙆‍♀️
娘が通ってますが幼稚園児の子もちらほら居ます!

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

算数ですが、子どもたち2人とも年中から通っています☺︎
始めはずんずんからですかね?

上の子はずんずんと数字を書くことからスタートしましたが、下の子は足し算が出来ます!と入会したので、ずんずん、数字の練習、足し算の3種類を毎回やっています

体験の時に現状把握のテストみたいなものをすると思うので、その進み具合で始めるところは決まると思います🤔