※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お土産を買っていくべきか迷っています。部署に休憩室がなく、お菓子を置く場所もないため、邪魔になるか心配です。しかし、地元の方々に感謝の気持ちを伝えたいです。どうすればいいでしょうか?

皆さんならお土産買っていきますか?

最近、パートで働き始めました。
社会に出るのが久しぶりなんですが、良くしてもらっています☺️

実家が遠方でして、GWは勤務変更でまとまったお休みをもらえることになりました。
そのため、何かお菓子でもお土産で買っていこうかどうしようか迷っています。
今までの部署は休憩室があったので、お土産とかは休憩室の机にポンと置いておけばみんなが勝手に食べてくれていたのですが、今私が働いている部署内には休憩室がなく、私はお昼で帰ってしまうので、皆さんがどこでお昼休憩を取っているのかも知りません💦
手荷物を置ける棚はありますが、小さいのでお菓子を置くスペースはないかなと…
上司が書類仕事をする小部屋?みたいなのはありますが…そこでちょっと休憩って感じではなさそうです。サービス業みたいな感じなので、お客様がいない時などに水分は適宜ササッと摂ってる感じです。
なので、お菓子を買っていっても邪魔なだけかも?と思うと、迷います…
とはいえ、皆さん地元の方ばかりのようで、帰省でまとめてお休みもらえるのも有り難い気持ちでいっぱいなので、それを表現したい気持ちもあるんですが…
こういう環境なら邪魔なだけですかね?
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

棚ってマグネットとか付けられたりするような場所もないですかね? 木製だと無理ですよね😭💦 もしあったら家から強めのマグネット持って行ってそこに袋引っ掛けて個包装のお土産入れて「皆さんでどうぞ」的なメッセージ書いて置いとくかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金属の棚なのでマグネットは付けられると思います!
    なるほど、強力マグネットでぶら下げておくという方法はありかもですね🥺✨
    やはりとりあえず何かしら用意はしておいた方が良いですよね🥺
    参考になります!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです👏金属の棚でしたか😊 最初の質問文からはじめてのママリ🔰さんのお人柄やお休みをくださった周りの方への感謝の気持ちが凄く伝わってきました❣️皆さんにも伝わると思います。GWごゆっくり帰省されて楽しい時間過ごされてください✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構なブランクがあるので、色々と鈍っているにも関わらず、良くしてもらっていて本当にありがたくて😭✨
    前向きなコメントいただけて嬉しかったです!
    ありがとうございます😍✨

• 4月26日
ママン

その気持ち自分だったら嬉しいし、ママリさんの立場だったら私も何か買っていきます✨

上の方にみなさんでどうぞ😉って渡したら、みんなに配ってくれるんじゃないでしょうか😊

地元の方が多いなら、違う土地のお菓子、嬉しいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥺✨
    上司もバタバタしていて、いたりいなかったりって感じですが、ひと言声は掛けてみようと思います🥺

そうなんです🥺
    私が帰省することを話したら「私も〇〇(私の地元です)行ってみたいなー」と言ってもらえたりして嬉しかったので…何かしら用意はしていこうと思います!

• 4月26日