※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

四年生の長男の同級生が公園でザリガニをいじめていて、在来種だからと言って動かなくなるまでいじめられた。衝撃的で初めての経験で、今後の対応について相談したい。

長男(四年生)の同級生が公園でザリガニをいじめていて

怖いよやめなよ😨
どんな理由でも生き物にいじわるはしちゃだめだよ😨

と言ったんですが、

こいつらは在来種だからころしていんだよ

と……動かなくなるまでいじめていました。
(下の子に見てほしくなかったので移動して遠くから見てました)

初めてあの子とは仲良くしないでほしい
と言いたくなりました。。
今まで息子が仲良くなってきた子はみんな純粋で優しい子だったので衝撃的で…

またそういうのを目にした時
私はどうするべきですか?😭

コメント

ママリ

外来種は確かに駆除対象ですが、「子供がいたずらに奪って良い命はないよ。楽しんでやることじゃない!駆除はするべき人がします」と断言してあげたい。。。

• mama

mama

本当ですよね…

• 4月27日
ママリ

私なら本当に良いのか先生に確かめてみるねって電話する素振りしてみますかね😅
うちにも小4の息子がいますが今の所そんなことする同級生いたことなく、むしろ皆で育てようってクラスで飼育してるぐらいなので小4でその残酷さを持ってるってちょっと怖さも感じちゃいますね💦
私でも息子に一緒に遊ばないでお願いって言っちゃうと思います😢

• mama

mama

なるほど🧐
    それはやってみようかな🤔

確かに、私の話を聞かないし(初めましての大人)怖いなって思いました😰
    息子がなぜかその子の事は君付けで呼ぶんです、
    子供の中でも怖い?強い?存在なのかなって思ってます😭

言いたくなりますよね😭
    今まで公園で見た事ない子だったので下の子達も連れていくし来ないでほしいとすら思ってます😭

• 4月27日