※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が自分で食べようとせず、怒ります。無理やり練習すべきでしょうか?食べ物を口に入れると突き返される状況です。このまま自分で食べるようになるでしょうか?

自分で食べようとしないんです!
1歳2ヶ月の息子なんですが、つかみ食べもスプーン食べもしません。
お腹が空いてるのは自分で分かっているようなのですが、自分で触ったりせず、口を開けて待っている感じです。
スプーン持たせて手を誘導しようとすると怒ります。無理やり練習すべきですか?
掴みやすい食べ物を持たせてもこっちに手渡しをして口を開けて待っています。
口に突っ込んで長く出ているものをそのままにすると(おせんべいなど)とりあえず噛みちぎって手で持ちますが、やはり突き返してきます。
「自分であーんしてごらん」と言っていると私の口に突っ込んできました。
極めつけに、もうぐちゃぐちゃにしてもいいやと思って目の前にご飯を置いたところ、器をもって突き返してきました。

「いやいやいや、あなたが食べさせる役ですよね?何してるんですか?」
みたいなスタンス。

これ、ちゃんと自分で食べるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

想像したら可愛いですね😂💗
そんなことしてくれるの今だけですよ💗✨親は大変だと思いますが🤣