※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

メゾネットタイプのアパートを検討中で、息子がロフトに憧れているが、子供が遊ぶだけか気になる。ロフトは便利でしょうか?

ロフトって便利でしょうか?
現在引っ越しを考えていて、メゾネットタイプのアパートを検討しています。
1階がリビング、2階に部屋とサンルーム+3畳のロフトがあります。
息子はなぜかロフトに憧れがあるようでロフトあるよ!と言っただけで喜んでいましたが😅
ロフトあっても子供がのぼって遊ぶだけでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友人宅にロフトがあります。
結局登らなくなる(登るのが面倒)。なので掃除も面倒。結局物置代わり。って言ってました🥲
お子さん何歳かわからないですが、ロフトの階段危ないと思います、、

こめこめこ🔰

我が家のロフトは旦那の寝室です🤣

はじめてのママリ🔰

一人暮らしの時ロフト付きの家に住んでました🏠
ロフトは寝室にしてましたが、私が鈍臭いってのもありますが頭何回も打ちます🤣あとは、登るのはまだいいですが、朝降りる時眠い目のまま階段降りるの落ちそうになった事もあります!
家族で住むとなると確実に物置になりそうですが、物置ほしい!とかであれば全然いいと思います!
ただ、私はロフトが寝室だったので階段を出しっぱ状態なので家具の配置めんどくさかったです😅

おこめ◡̈

子供が気にいるなら便利と言えますね!

ただ、夏暑すぎると思うので、夏は使えない又はエアコンガンガンにしないといけないのが気になりました。
ロフトにエアコンついてましたか?

ハシゴタイプなら物置にもしづらいので、自分ならその物件は選ばないかもです💧