※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に咳と一緒に吐くことがあります。はぐくみのミルクを飲んでいても同様で、他の食事後には吐かないそうです。咳のたん絡みで通院済み。ミルクが合わない可能性があるか相談したいです。

飲んでいたミルクを急に合わなくなって
吐くことってありますか?

今9ヶ月なんですけど、たん絡みの咳が
出てからミルク飲むと結構な確率で
噴水のように吐きます。
それもミルク飲んだ時だけで
離乳食だけの時は吐かなくて
朝起きてミルク飲んだ後
ご飯食べてミルク飲んだ後
に咳して痰と一緒に出てます。

ちなみにミルクははぐくみです!
今飲んでいるはぐくみが無くなったら
ぐんぐんに変える予定なんですけど
もうミルク自体がダメなんですかね?
そんな経験ある方ありますか?

ちなみに、咳鼻水たん絡みの咳での
通院は済んでいます。

コメント

めい

離乳食は座って食べるから気管に入りづらくて、ミルクは少し斜めで飲むから気管に入って吐いてしまうのかなと思いました🤔
うちも具合悪い時、ミルクを噴水のように吐く時があり、その時は哺乳瓶を続けて勢いよく飲まないように、少し飲んだら息を整えて休む、また少ししたらまた飲んでってやったりしてました😣
あとはミルクを飲む前に鼻水を吸ってあげたり、温かい蒸しタオルで鼻を温めて鼻通りを良くしたりしてました!

  • なふ

    なふ

    コメントありがとうございます♪

    やっぱり体調悪いと
    余計に吐きますよね😵‍💫
    なるほど!!って思いました!
    吐かない時は気管に入らず
    上手く飲めてるんですね🥺

    ストローで飲めるように
    してみようかな、、、、笑
    めっちゃ助かりました😾💜

    • 4月26日