※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
お仕事

結婚して以降、長年パートでしたが、転職し、5月から新しい職場でフルタ…

結婚して以降、長年パートでしたが、転職し、5月から新しい職場でフルタイム正社員で働きます!

育児と仕事両立できるのか?
私も含め家族が体調崩したらどうしよう。
新しい環境で私はやっていけるだろうか?
などなど不安がたくさんです。

あと、子供との時間が少なくなるのはやっぱり寂しいです😢今までパートだったので、子供との時間は本当にかけがえのない時間だったなとしみじみ感じてます。

まだまだパートでいたかったけど、40歳までに正社員になりたかったので、決意しました。現在37歳です。

フルタイムで働くことは、私が選んだ道なので、仕事がうまくいかなかったり、家事が思うように進まなかったりしても、子供には当たらないように注意します。

とりあえず、時間がなくてあれがないこれがないとなるのは嫌なので、GW中に部屋をすっきりさせるべく、断捨離中です。

世の中の働くママさん、自分がイライラしないために工夫されていることがあれば教えてください。


コメント