※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻団子
お仕事

新しい会社は実力主義で、結果を出せないと降格やボーナス減額の可能性があります。リスクが高く、生活に影響が出る可能性も。旦那は17年目のルート営業。

実力主義の会社ってどう思いますか?

旦那が転職活動中です。
今日一件の会社から内定をもらいました。 
新規の営業です。

年3回ボーナスあり 
退職金無し
基本給も今よりいいです。

しかし問題なのはその会社がかなりの実力主義ということです。

結果を出せなければ即降格、ボーナスもほぼ出ません。
会社の中には、一回のボーナス100万以上貰ってる人もいるらしいです。でもそんなのって一握りですよね。

しかも問題なのは、ボーナスだけでなく基本給すら年に2回降格の査定が入るということです。
今回は基本給36万の条件で内定もらいました。
でも、結局結果出せなかったら30万まで落とされる可能性もあるということです。

冷静に考えるとリスキー過ぎて。。
我が家はボーナスから税金を払っているので
ポーナスも出ず、基本給も下がったら本当に生活できません。やめておいた方がいいのかなと思ってます。

もし結果出せれば天国
出せなかったら地獄です。

ちなみに、旦那は今働いている会社17年目です。
ルート営業やってます。

コメント

ママりん

旦那様の仕事ぶりがわからないのでなんともですが、年中何年間もそのモチベーションで働けるのでしょうか??
私だったら辞めておいて欲しいです。
しかもボーナスも出ない可能性があり退職金もないなんてなかなかギャンブルだなって思っちゃいます。

  • 胡麻団子

    胡麻団子

    ですよねーーーーーーー
    ほんとに、ギャンブルだと思っちゃいます。
    今まさに話し合い中笑
    旦那の返答がアホすぎるのでもう捨てたいです😂
    多分今回の会社には行かないともいます😅
    コメントありがとうございます!

    • 4月26日
おこめ◡̈

出来高ボーナスの会社で働いています。
条件で違うのは、固定給は自分で設定するところですかね🤔

また、基本給を低く設定してるので、ボーナスは夏と冬それぞれ50〜250万くらいです。結構良いですよ👍

営業の成績の締め日と、反映月を聞いておかないとですね。出来高なら、3回目くらいのボーナスから真っ当に出るところが多いと思います。

あと、辞める時のこと考えると、成績で貯めたボーナス貰えないので不利だったりします。