※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から不安障害が原因で子どもを学童に預けています。まだ1 年生はお昼…

4月から不安障害が原因で子どもを学童に預けています。
まだ1 年生はお昼ちょっと過ぎたくらいに帰るのにうちの子は17時までお願いしています。
基本的に私は無理せず家にいるのですが、働いているのとは違うので罪悪感を感じます。しかしそれとは正反対に幼稚園とは違い一人の時間が多くなったことで心にゆとりが持てています。(子どもといるとうまく事が進められずイライラしてしまうので心療内科に受診したのがきっかけです。)
今は学校生活をとても頑張っています。学童も楽しいと言ってますが、「ママとゲームしたい」と必ず一回は言ってます。
早く治さなきゃとも思いますがこの症状に治るゴールはあるのでしょうか…。むしろ小学校のママとの人間関係の不安からまた悪化する時もあります…。

コメント