※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム計画中で、外壁の色に悩んでいます。内装は白基調で、外壁を黒か白か迷っています。白が憧れだけど汚れが気になり、黒も汚れることは承知。内装との統一も考えています。

マイホーム計画中です。
外壁のことで意見を頂きたいです😣

内装は白を基調にしています(北欧風)🤍
外壁を[黒×木目]か[白×木目]で悩んでいます。
白への憧れはあったのですが、やっぱり汚れが気になるかなと思い黒で進めていたのですが、色々見るとやっぱり白への憧れが大きくて🥺
黒も鳥の糞などで汚れることは承知です。

そして内装がホワイト系でまとめているので、外壁も統一した方がおしゃれなのかなとも思い…

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもいいと思いますが

うちは内装が白メインですが
外観は黒メインですよ🤣👍🏻

それでも違和感ないです!

はじめてのママリ🔰

私は黒×木目の外壁で、白×グレーの内装にしました!とても気に入っていますよ☺️
建てて3年経ちますが、外装が黒いぶん蜘蛛の巣が目立つのでこれからの時期は毎年蜘蛛との戦いです🤣 よく巣を作られる場所に一生懸命蜘蛛避けスプレー振ります笑笑
白は年数経つにつれて黒ずんでくるので、何を取るかですね🥹
どっちもオシャレなことには変わりないです✨

はじめてのママリ🔰

我が家も内装は白基調で
説明難しいですが
外壁は、白基調のデザインとして黒が入っていて玄関のドアが木目です!

てんまま

外ダークネイビーです。おしゃれじゃないですが、汚れは目立たないです☺️
家の中の雰囲気とは全然違います!

塗り壁の家とか超かわいいなーって憧れますが手入れするマメさがないので諦めました☺️