※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

土浦市近辺で土日診療の病院を探しています。霞ヶ浦医療センターでの妊娠健診を考えています。石川クリニックは混雑しているため避けたいです。紹介状が必要です。

【土浦市近辺での初診について】

この度妊娠が発覚しました。

1人目の時は、霞ヶ浦医療センターで初診→出産までしました。

しかし今回は有給をあまり使いたくないため、
初診~母子手帳貰うまでは、土日でも開いてる病院(クリニック)

霞ヶ浦医療センターで妊婦健診

にしようかと考えてます。
(1人目の時に切迫&妊娠糖尿病したので、早めに医療センターへ移る予定です)

ここで質問なのですが、土浦市近辺で土日でも開いてる&霞ヶ浦医療センターへ紹介状を出してくれる病院(クリニック)を教えて頂けませんか?
(紹介状に関して分からなければ土日開いてる情報だけの情報でも助かります)

ちなみに土浦市の石川クリニックには行ったことがありますが、いつも物凄く混んでてMAX2時間待たされた事があるのであまり行きたくありません…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
つくばだと少し遠いですかね?
私は初期までつくば市手代木にある前島レディースクリニックというところに通ってましたが、待ち時間ほとんどなくてよかったです!土曜日もやってるみたいです。
初期まで対応のクリニックなので、14週頃紹介状貰って転院しました🙆‍♀️

ちなみに私も1人目霞ヶ浦医療センターでした✨今回は事情で違う病院なのですが😭
先生やスタッフさん優しい方多いですよね☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🥹

前島さん気になってました…!やはり完全予約制だから混まないんですかね🤔
    予約取れれば行ってみようかな…

わー!一緒だったんですね🥰
    建物が古いので敬遠されがちだけど、優しい方多いしご飯美味しいし(私だけ?)で、意外と穴場ですよね!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非☺️土曜は行ったことないので分からないのですが、院長先生なら予約すぐとりやすいイメージでした!ネットだと院長先生の口コミあまり良くないんですが、さっぱりした感じではあるけど別に感じ悪くなかったし個人的には良かったです🙆‍♀️

建物さえ古くなければ完璧ですよね🤣私は帝王切開でしたが手術室も床がガタガタだから気をつけてって言われたりエコー室?だかのドアがぶっ壊れて使えないとか言われて笑いましたw
    でも先生も助産師さんも優しいし親切で、ここで産んで本当良かったです✨
    分かります!私もご飯病院食だけど美味しいって思ってほぼ完食してました😋

• 5月1日