※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月〜生後2ヶ月ぐらいで、母乳の回数が急に減ったよ!って経験の…

生後1ヶ月〜生後2ヶ月ぐらいで、母乳の回数が急に減ったよ!って経験のある方いませんか?

息子が、3日前までは頻回授乳だったんです。
夜は3時間きっかり、昼間は早ければ1時間半、大体2時間前後でした。

それが急に、夜中6時間あきました。なら昼間飲むのか??と思いきや、昼間も3時間しっかり持ちます😅

昨日は授乳7回しかありませんでした💦

急にあくから心配で、昨日体重測りにいったら、2日で100g増😂
その前頻回授乳時代は、20〜25増でした。
新生児期は50g増でした。

母乳が増えるにしても、1ヶ月検診から3週間ほどの間母乳量変わらずに頻回授乳だったのに、ある日を境に1日で急に増えるわけないですよね。。。

あまりの急な変化に戸惑ってます💦

このまま授乳回数減ったままで大丈夫なんでしょうか?

コメント