※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

腹腔鏡手術で卵巣嚢腫の手術を受ける予定です。同じ手術経験者の感想を知りたいです。帝王切開は怖くなかったが、自分の体に関わる手術は怖いです。

腹腔鏡手術で今度卵巣嚢腫の手術をします。同じ手術受けた方、術後どんなかんじでしたか?出産の時は怖いけど帝王切開になったとしてもどんとこい!と怖くなかったのに、自分だけの体に戻ってから手術となると何故か怖くなっています😂

コメント

3まま

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術しました!
帝王切開も経験しました!
帝王切開は退院後も痛かったりしましたが
腹腔鏡は本当に小さい傷3箇所だけなので入院してる間に痛みはほとんどとれてましたよ!
手術室まで歩いていって自分で手術台のってすぐ全身麻酔だったので起きたときにはもぉ終わっててあっという間な感じてした!

もちろん痛さには個人差あると思うので無理せず療養してくださいね😂

はじめてのママリ🔰

2日前に腹腔鏡で卵巣嚢腫の手術をしました!明日退院予定です😉
帝王切開も2度経験してますが、やはり腹腔鏡は回復が早いと思いました✨
術後直ぐはやはり傷が痛かったのですが、直ぐに痛み止めを入れて貰えますし、一晩経てば色んな管も外れ大分身軽になります!
とはいえ、腹筋を使う動作はやはり痛みを伴いますが、1日毎に良くなっている印象です😄
私は全身麻酔と、まだ授乳中であることが心配だったのですが、麻酔で手術は一瞬で終わりました!😇婦人科に入院なので、おっぱいの張りもプロの助産師さんに優しくお世話して貰えます。
このまま退院して断乳予定です!
私も手術前までママリを何度も検索し勇気を貰った1人なので、少しでも役に立てればと思い投稿しました。
幼いお子さんもいて心配かと思いますが、ドンと構えて手術に挑んできて下さいね!✨頑張ってー😉💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

私も授乳中でして😥
    やはり断乳になりますよね?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は末っ子がちょうど2才になったので、良いタイミングだしこれを機に卒乳しようと決めて入院に挑みました!!

だいぶ胸の張りが辛かったですが、助産師さんからは搾乳してしまうと次々と母乳が作られちゃうからとアドバイス頂き、5日間の入院で搾乳は最初の1日のみでした💦

退院後も授乳希望の場合は、数時間ごとに搾乳になると思いますよ~!!婦人科の入院だから、その辺は物凄く親身になって気に掛けて貰えると思います😉
    退院後も問題なくおっぱい出るはずなので、あとは赤ちゃんが飲んでくれれば良いですよね🥺
    ちなみにうちの子は、退院してもバッチリおっぱい飲みたがってます!!😇笑
    心配、つきないですよね💦💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日