※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親の顔色うかがって返答するのは何歳くらいからでしょうか?例えば『どっ…

親の顔色うかがって返答するのは何歳くらいからでしょうか?

変な質問すみません。
例えば『どっちがほしい?』と聞かれて親が喜びそうな方を選ぶ、など、、
3歳半の娘が質問に答えるとき本心ではなさそうな表情をすることがあって、、(選ぶのは私が喜びそうな方です)


3歳半でも親の顔色うかがって答えることありますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あると思いますよー!
うちの3歳児もそうです。
3歳くらいになると親の顔色わかると思います。

私が喜びそうな方を選んでるなと思った時、好きな方選んでいいんだよ!と言うと、選び直します😂

はじめてのママリ🔰

真ん中繊細な性格で3歳頃から顔色伺っていましたー😭