※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で車送迎禁止だが、校門前で車を降ろす親がいる。先生は注意しない。雨の日、自分も校門まで車で行くべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

小学校で、原則、車送迎禁止となってますが、
親御さんは校門の前で車降ろして、先生も見てますが、何も言いません。大雨の日私も、校門まで乗せていこうかなって思ってますが、皆さんどう思いますか?

コメント

怪獣kidsのママリ

何歳のお子さんですか?
中学生になっても大雨の日送迎してあげるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小2です

• 4月26日
  • 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

下の方と同様の意見なので、私も送迎しませんが、お子さんが送って欲しいとお願いされたのでしょうか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🙇‍♀️

• 4月26日
  • 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

公立で校区内の学校であれば、雨であろうと自分で行くように子供に言いますね😓
    濡れて困るなら変えの靴下を持って行くとかタオルを持って行くとか。
    ルールをしっかり親が守らないで子供は先生のお話しちゃんと守りますかね?

• 4月26日
ベビーラブ

車の送迎禁止と言われてるならやらないですね💦

ママリ

んー、禁止となってるならやりませんね。
禁止されていても何も言われなければセーフを親がやっているのは恥ずかしいことなので、それを子どもに教えたくはないです(笑)

はじめてのママリ🔰

禁止されてるならしません!

K.mama𓇼𓆉

基本的に特別な事情がない限り禁止で我が家は校区外の学校で徒歩は無理なので長女は小一から送迎してました😊
4月からは次女も一緒に行ってるので職場で降ろして2人で歩いて登校してます!

はじめてのママリ🔰

うちも同じですが、雨の日は車で送り迎えする人多いです😌

原則って絶対ではないので、毎日車送迎するわけではなく雨がすごい日だけとかなら問題ないと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

原則って曖昧ですね💦
特別な場合はOKって事だと思うので、どういう場合に車送迎がOKなのか学校に確認してみてはどうでしょうか?

車で登校してる子を見たら、自分も送って!ってなりますよね😣