※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2歳の息子が話を聞かず、返事はするが内容を無視する悩み。外では聞いてくれるが、家では全く聞かない。息子の性格か、成長過程か悩んでいる。

人の話をちゃんと聞く子と、聞かない(聞いてない)子っていると思うんですけど、いつぐらいから「うちの子話聞かないな」って分かるもんですか…?
うちの2歳息子、本当に全然話聞いてなくて、返事だけは良いんですけど全くうわのそらです。
「靴下履いて」って言っても「はい!!」ってお返事だけは良いんですが靴下持って手にはめて「わははははー!」って笑いながら遊んでます。「だから靴下履けって言ってるの!」って10回目くらいで怒ると「はっ!😳」ってなって履く感じです。
今後もこのまま人の話全然聞いてないお調子者コースでしょうか…。
外でも基本やかましくて、でもまだ外だと話聞いてくれます。分別もなくはないと思うんですが…。

めちゃくちゃ困ってる、悩んでるとかではないんですが、2歳だからこうなのか、息子がこういう性格なのか…とふと疑問に思いました。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

2歳ならそれが普通だと思います!!
我が子達も同じ感じでした😙☝️

幼稚園等に行き集団生活をするようになってから段々と違いが出てくると思います🤔
とは言っても年少のうちは(特に男の子)聞き分け悪い子けっこう多いと思うので🤣
年中・年長(5.6歳頃)位から段々と区別が着いてきてきちんと人の話を聞けるようになると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    年中さんくらいまでは様子見てて大丈夫そうですね😭
    このままだと絵に描いたようなチャランポラン男子じゃん…と思ってたのでちょっと安心しました😂
    保育園に行ってますが、園でも「お返事はすごく良いです!」って言われるので、「返事だけはいいですよね…」って話してて💦
    もう少し気長に見守ります!!

• 4月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

チャランポラン男子🤣👏笑

2歳ならお返事が良いだけで充分だと思います😍👍🏻 ̖́-‬
    気長に見守りましょ🥰

• 4月26日