※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後78日の完ミの赤ちゃんの1日のミルク量について心配しています。夜は寝ていることもあり、1回の飲む量が少なくても大丈夫でしょうか?ミルクが足りないときの判断基準や、飲んだ後に泣いてきたり、2時間後に泣く場合はどう判断すればいいでしょうか?

生後78日の完ミですが1日のトータルミルク量は気にしなくていいんですかね😖?
夜同士寝てたり、1回の飲む量が少なくても大丈夫なんでしょうか?
ミルクが飲み足りないっていうのはどのように判断してますか??
飲んだ直後に泣いてきたらですか?
飲んでから2時間くらいで泣くのは飲みたりなかったわけではないですよね?

コメント

ひ

体重の増えが順調ならいいですが、飲めなくて体重も増えずおしっこもあまり出てないとかだと気にした方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは3,4時間でオムツにパンパンになるくらい出てます。

• 4月26日
  • ひ

昼間全然飲まず、夜も寝てて飲まないってなると心配ですが、そこまででは無いですか?😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回120〜140くらいを3,4時間起きに
    1日7回あげてます。
    低年齢にしては1回のミルク少ない量ですよね?

• 4月26日
  • ひ

そこまで極端に少ないってわけではないかと思いますが、お腹いっぱいで途中で嫌がって飲まないってことですか??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人は途中で口をポカンとあけて動きが止まるのと、時間が10分〜20分くらいかけてのみほすのでもういらないのかな?と。飲んだあとも欲しそうにはしてないしいつも眠たそうなのでもういらないのかなと勝手に判断してます😥
    今は泣いてきたらミルクって言うよりも3時間空いたのでミルクをやってる感じで、それがよくないんですかね…?
    2人の時間をなるべくズラしたくないし、回数も同じにしたいのでどうしたらいいかわからないです💦
    ミルクはもういらないって嫌がるまであげたほうがいいんですか😖?

• 4月28日
  • ひ

2人いると難しいですね😨💦
    うちは泣いたら授乳でしたが、2人バラバラはキツいですよね🤔
    産院で授乳外来とかやってないですか??
    うちは産後1ヶ月通ってて、飲みっぷりや体重見てもらったり、飲み方や量も見てくれて安心できたので、もしあったら相談したら少し安心できるかもしれません🫢

• 4月28日

夜何時間通して寝ますか??小児科で8時間以上あいてしまうなら起こしてミルクをあげるように言われました😭脱水も怖いし低血糖も怖いので…とのことです💦(体重の増えが問題なくても)

はじめてのママリ🔰

1日5.6回じゃないですかね🤔
2ヶ月なら夜通し寝る子が多いと思いますよ。12時間とか普通に寝てます😌

2時間で泣くのは空腹とは限らないですが、全然飲めてなかったら空腹でしょうし。

はじめてのママリ🔰

夜中は3,4時間起きに泣いています。
1人が泣くともう1人も起こして飲ませてます。
2人とも夜同士寝てほしいです…。
もし寝たとしたら日中の飲む量が1回120くらいと少な目なのでトータル量が少なくなるので大丈夫なのかな?と思いまして…😣
昼間は泣かなくても3,4時間起きに上げたほうがいいんですよね??