※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルスで解熱し、元気なのに保育園へ行かせるか迷っています。休んで家事もしたい気持ちもあります。

一昨日アデノウイルスと診断されました。でも今日には解熱し、目やにもほとんどありません。私の仕事は昨日は休み連絡しましたが、今日は元々お休みです。みなさんなら保育園いかせますか?

アデノウイルス長引くと聞いたのに一昨日38度、昨日高くても37度、今日は36.5度…本人も元気そうです。先週月曜日に発熱して2日休んだのでそもそもそこもアデノウイルスだったのか…

今日私が仕事なら保育園いかせる一択だったのですが休みなんですよね😑用心して休ませる方が保育園側としてはありがたいのでしょうがでもたまった家事したい気持ちもあり。

コメント

りんりん

私だったら…ですが、幼児クラスなら本人が辛そうでなければ登園という選択肢もありますが、1歳(乳児さん)だったらもう1日家で様子を見てあげるかなーと思います。
4月から環境が変わって疲れが出ている頃かと思いますし、大事をとって今日は1日お家で過ごして、三連休挟んだら、また来週から元気に登園できるんじゃないかなと思います😊

うちの息子たち、ちょっとどうかなーという状態で登園させると、必ずと言って良いほどぶり返してかえって長引くので、「完治!」と親が太鼓判押せるまでは少し長めに欠席させるようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにぶり返したら困る…!と思って休ませました😭
    無理させるべきじゃないですね💦後押ししていただきありがとうございました!

• 4月26日
NEX2Y

アデノウイルスは確か解熱して2日経ってからじゃないと登園できなかったような気がします。
金曜日ですしお休みして様子がいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳医師からは目の充血治るまでお休みねーといわれたので楽観視してました💦迷惑かけるところでした💦
    お休みにしました!ありがとうございました!

• 4月26日