※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サンダルのサイズはスニーカーより小さめが普通です。14センチだと大きくて靴擦れが心配。13.5はちょうどだけど、9月まで履けないかも。

子どものサンダルサイズ選び、スニーカーと同じサイズにしてますか?

スニーカーと同じ14センチにしたらガポガポでした。
0.5下げた13.5はちょうどですが、今13買うと9月頃までは履けないだろうなという感じで、スニーカーと同じ14を買いましたが、やはり大きくて靴下なしだと靴擦れおこしそうでこわいです😭

スニーカーだとつま先1センチ開けるとかあるので、サンダルはそれより小さめ買うのが普通なんでしょうか?

コメント

ちゃむ

そのサンダルによって大きさが違ってくると思いますが、、

うちは何故かスニーカー14cm、サンダル15cmです!
スニーカー(靴下あり)もサンダル(靴下なし)も1cm〜7mm程あくように買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーによって違いますよね!
    サンダルも1センチとかあくようにしてるんですね!
    ちなみにそれは靴屋さんなどで言われましたか??

    • 4月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    うちの子は何故か当たると(ジャストだと)嫌がるので気持ち大きめ買ってます💦

    サンダルならジャストがいいのかなーと思います🤔
    大人でもそうだと思うので!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!当たると嫌がったりもあるんですね💦

    うちみたいに、今ほぼ13.5ジャスト、でもこの夏9月まで履くと考えたら14センチの方が無難なのか悩んでます😭💦
    この場合だとどちら買いますか??

    • 4月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    うちの子は大きくても靴擦れ起こした事ないので私なら14買いますかね🤔

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴擦れ起こした事ないんですね!
    ありがとうございます😊!参考になります!

    • 4月26日
ます

次男は真夏に裸足で履くので今の時点でスニーカーと同じサイズです。
どちらもイフミー。
今スニーカーを洗ったらサンダルを靴下履けばピッタリって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今13.5ジャスト、でもこの夏9月まで履くと考えたら14センチの方が無難なんですね😭💦

    • 4月26日
  • ます

    ます

    そうですね…
    うちは13.5がサイズアウト気味。
    14のスニーカーとサンダル?ウォーターシューズ揃えてます。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりサイズアウト気味だと14ですよね!
    14買います、ありがとうございます😊

    • 4月26日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

足の実寸で買ってます😊
なのでスニーカーより0.5~1センチ小さめです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちいさめなんですね!

    今13.5ジャスト、でもこの夏9月まで履くと考えたら14センチの方が無難なのか悩んでます😭💦
    この場合だとどちら買いますか??泣

    • 4月26日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    靴じゃなく足👣が13.5ですか?😊それなら14かいます!😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買おうとしてるサンダル13.5のものがジャストでした!
    足の実寸は測ってなくて分かりません💦

    • 4月26日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    2歳さんだとまだ足の成長も早いので14でいいかもですね😆
    まだ4月末ですし✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでよね🥺14買います!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは0.5小さめで買ってました☺️
うちは靴下履かないので、スニーカー(1センチ大きめ)と同じサイズだとその分隙間があくのでデカすぎても歩きにくいかな?と🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0.5下げてたんですね!
    そうなんですよね、靴下履かないとブカブカで😭

    うちみたいに、今13.5ジャスト、でもこの夏9月まで履くと考えたら14センチの方が無難なのか悩んでます😭💦
    この場合だとどちら買いますか??

    • 4月26日