※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

アレルギーの連絡が遅れてしまい、先生とのコミュニケーションが難しい状況です。アレルギー情報を改めて伝えるべきか悩んでいます。

アレルギーはないと思いますが小さい頃から皮膚が弱かったために神経質になっててまだかに等はあげてません。

2週間前の懇談会のときに既往症、アレルギーが
あるお子さんは連絡帳にと言われたのですが
今回の先生と全然お話ししたことなくて
先生も人見知りだそうでお迎えの
ありがとうございました。のみで
帰るんですが今更その話してもってなりますよね?

うちの園ではアレルギーの子は献立2枚もらってて
一枚しか入ってなかったので2枚欲しいです。
と連絡帳に記載しましたがそれから特になにも
言われてません。

聞かれたらでいいかとおもってましたが
先生も聞いてこないので流石にこちらが動いた方が
いいか?と思いきやアレルギーのことも
連絡帳に書くの忘れてしまいタイミング逃していて
今更感ないような感じで伝えるのってどう
いったらいいですか?

幼稚園年長さんです

コメント

みー

今年度から入園したんですか🤔?

まだ4月中ですし食べさせたことない
食材があるなら早めに伝えるべきかと💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    違います!今更なんですがと前置きした上で伝えた方がいいですよね💧連絡帳でいいですかね?

    • 4月26日
  • みー

    みー

    え、、💦違うんですね💦💦
    それ入園時に伝えるべき事ですし
    今まで怖くなかったですか?💦

    すぐさま試してない食材を
    園に伝えるべきですよ、、、
    連絡帳で良いと思います😥💧

    私なら連絡帳+口頭で伝えます💭

    • 4月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    年少、年中時は先生から聞かれたので皮膚が弱かったためあげてないものがあるのでアレルギーかはわからないけど念のため除去して欲しいということは伝えてましたよ💦

    • 4月26日
  • みー

    みー

    それなら園内で共有されてるはずです🙆‍♀️

    連絡帳に去年、一昨年と伝えましたが…
    と前置きして書いたら大丈夫かと!🙆‍♀️

    • 4月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    去年はアレルギーの件で電話かかってきましたが今年はそういうのなかったので先生が知ってるけど忘れてるのかそもそも知らないのかわからなくて💦

    ありがとうございます!

    • 4月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    懇談会が4月の初めに会ってその時にアレルギーがあるお子さんは連絡帳に 〜 と言われたのですが今書いても問題ないですかね?💧💧

    • 4月26日
  • みー

    みー

    まだ大丈夫だと思います☺️!
    遅くなりすみませんと一言
    添えたら良いかもですね🥹

    • 4月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!
    それかアレルギーではないと思うのですが皮膚が弱くて 〜 と一応連絡帳にはあげてないものを書いたらいいでしょうかと担任に聞いてみてお願いしますと言われたらかくでもいいですかね?

    • 4月26日