※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

妊娠中、友達に元気か聞かれると元気と答えるけど、健診までの間不安になることは普通のことですか?

友達に赤ちゃん元気ー?って聞かれて元気!って答えるけど4週間おきの健診と健診の間で元気かどうか不安になってくるのわたしだけですかね...🥹?

お腹の赤ちゃんのことは信じてるけどやっぱり不安...🫨

コメント

みにとまと

私も検診と検診の間不安でした😭お腹の中のことはわからないし、エコーも見方がわからないし。

• 🍙

🍙

不安ですよね...
    お腹が透けて見えてたらいいのですが、赤ちゃん見るためにはエコーしかないし、そのエコーも先生に言われないとどれがどれだかもわからないですよね😣

• 4月26日
Mn

私も現在29週になり、24週頃からは2週に1度になりましたが妊娠中は何が起こるか分かりませんし、毎日不安です💦

胎動が少ないと感じた時も不安ですし、胎動を感じる以前はもっと不安で、友人からエンジェルサウンズを借りて家で赤ちゃんの心音を聞いて安堵してを繰り返しながら検診まで過ごしていました…

先日出産した友人も、他の人から赤ちゃん元気か、いつ産まれるのか等聞かれるのはすごく嫌と言っていましたし、私も自分から話さない限りは状況聞かれるのは嫌だなあ……と思います…

母親として元気に育って欲しい、無事に産まれてきて欲しいという気持ちが1番大きいので不安になるのだと思いますが、きっとお腹に命が宿って母になった瞬間からみんなそうなのかな?と思います☺️

• 🍙

🍙

エンジェルサウンズ買おうかずっと迷って買わずにここまできちゃったので胎動を待とうかなと思ってます😖
    けど今でもAmazonで見てます。笑

お腹は大きくなってきてきっと元気に育ってくれてると思いますが、その友人の友人が若いのに新生児突然死したっていう話をこの間会った時に言われて余計に不安です😢
    その友人は未婚子なしなのでたぶんなんの気なしに話してたんだと思いますが、元気?と聞かれると自信なくなります...

きっとそうですね🥺
    会えるのたのしみにしてるよーとお腹に声かけます🤍

• 4月26日
ぶどう

私もでした。4週間が長くて、早く2週間になってほしかったです。

大丈夫、大丈夫ってお腹擦ってました。

• 🍙

🍙

ほんと長いですよね😭
    ママリの質問も妊娠中期のおすすめに不安になるような質問ばかりおすすめにされて余計に不安になってました😭

• 4月26日
ママリ

他の方もおっしゃってますが、私も今回エンジェルサウンズ買いました😊

4週間おきで毎回エコーのたび生きてるかな?ってドキドキするのがなくなりました😊

現在34wですが、胎動がないときとかいまだに不安で確認してます🤣

やめろー!って押し返されますが🤣

• 🍙

🍙

エンジェルサウンズここまできたら買わずに胎動待とうかなと思ってます🥹
    はやく胎動きてほしいです🥹

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

胎動始まっても順調でも、いつもより大人しいなぁ☺️で第一子を死産で亡くしてしまった友達がいて、その子のオススメだったので私は愛用して今でも安心してますが、身近にそういう方いないと中々ピンとこないですよね😅

動いてくれるようになれば今より少しは安心できますもんね😊

• 4月26日
  • 🍙

🍙

そうだったのですね😖
    それ聞いてAmazonで買おうと思ったら届くのGW明けだったのでやっぱり赤ちゃん信じて待とうと思います🥺

それまでに胎動に気付けるように祈ります🙏笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

分かります🥲
4週間がほっっっとうに長く感じて信じなきゃって思いつつ不安でした😥その後も少し胎動ないだけで心配でした߹ - ߹

私も友達から2日に1回くらいで
「赤ちゃん元気ー?」「胎動どんな感じ?見たい!」「今日会えるー?」等の連絡来てて聞かれれば聞かれるほど気分が下がるし不安になるのでしばらく連絡返すの辞めました🥲

• 🍙

🍙

胎動始まっても寝てる時とかありますもんね😖

2日に1回はきついですね...😖
    体調どうー?とかならまだわかりますが、赤ちゃんに関してはお腹の中が見えるわけでもないので自分自身もわからないですよね😢

• 4月26日