※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

朝5時〜日中の寝かし付けについて相談です。朝はご機嫌な子供を無理やり寝かし付けしても成長のチャンスを奪ってしまうのでしょうか?

早朝から日中の寝かし付けについて

皆さんは朝5時〜日中授乳を終えた後に子供がクーイングしていたり、ご機嫌で眠くなさそうだった場合寝かし付けはどうしてますか?
朝はご機嫌なので無理やり寝かし付けしたら、成長のチャンスを奪ってしまうのか?と思ったり。

コメント

まつこ

ご機嫌な時に寝かしつけしないといけないのでしょうか?

朝6時付近であれば、ご機嫌だったらカーテン開けて、我が子と朝だね〜☀️って歌ったりしてます
クーイングにもバリバリ反応してしまっています

• kiki

kiki

なるほど〜
    もう朝だよ〜とモーニングルーティンに入っても良いのかもしれないですね☀️
    日中中々寝ない子で睡眠時間が少ないのでなるべく寝かし付けした方が良いのか、本人が眠そうな時だけ寝かし付けするべきなのか迷ってました😖

• 4月26日
  • まつこ

まつこ

だいたい30〜60分起きてると、眠そうな感じやお腹空いた感じを出してくるので、そうなったタイミングで、場合によっては再度授乳して、寝かしつけてます😊

赤ちゃんはずーっと機嫌がいいってことはないので、機嫌がいい時は可愛さ満喫してます😊😊

• 4月26日