※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
ココロ・悩み

学校行き渋りについて友人に相談したら微妙な反応で、恥ずかしいと感じることがありますか?

学校行き渋りって恥ずかしい事ですか?
自分的にはよくある事なのかと思っていましたが、やっぱり親とか家とかその子自身になにか問題があるんだなと思わねるんでしょうか?
いま上の子が少し行き渋りなときがあり、そのことを友人に話すとえーって感じで反応が微妙だったので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかくないです。
ただ小学校の場合は、みんながなるわけではないので、心配にはなりますね。

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます。
    そうですよね!みんなが絶対なるわけでないのでそうなりますね😣
    先日の懇談会でも、割とみんな楽しんで学校行ってますみたいにおっしゃってたので、うちの子早速スタート悪いなと思ってしまいました。。ら

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

社会が悪い
従順な子に育てようとするから

はじめてのママリ🔰

いますよ。学校行ってないと言うと会話が途切れず行かせなきゃという人もいます

ママ

恥ずかしくないです!
子どもにとっての学校は仕事みたいな感じですし、大人だって仕事に行きたくないですもん😂
ずーっと行けないとなると親も負担が大きくて大変そうだなと思いますが、子どもや家庭に問題があるなんて全く思いません。

○pangram○

恥ずかしくないですよ〜
うちの子もです
小2ですけど
毎日校門まで送ってますよ。

私の知人はだれも、えーって言わないですが、よほど仲良しの人にしか言わないです。

言いふらさない人ですね。

娘の耳に入ったら、娘にストレスですからね。

娘の耳に入らない立ち位置にいる様な、信頼できる人にしか話しません