※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
雑談・つぶやき

旦那が頭痛で数日仕事休んでいる。病院で溶連菌の可能性を指摘されたが検査はしていない。薬はもらっているが、検査を希望している。家事をせずに携帯で遊んでいることにイライラしている。

旦那がここ数日頭痛で仕事休んでます。
今日やっと病院へ行ったみたいなんですが娘の溶連菌がうつったらしいと言われて検査をしたのか聞いたらしてないとのこと。だけど薬はしっかりもらってきてる、、、
移るからちゃんと検査してほしいんだけど、、、
私的には数日の仕事休んでる間とかほぼ毎日夜遅くまで携帯でゲームとかドラマ見てるから頭痛いと思ってたけどまた色々言うと面倒だから言わないけど🤭笑
頭痛いって言ってるんだったら携帯休んで寝てればいいのに!!家事は何もしないでゴロゴロしてるだけだし、こっちは娘の世話、仕事、家事やってるのにずっと携帯でゲームとかドラマ見てて頭痛いって言ってることにイライラしてきちゃう

コメント

はじめてのママリ🔰

頭いてぇなら寝てろ!!笑
それでいて後で「具合悪い」とか言われても知りません😇
うちの旦那も「咳出る、子どものがうつったわ………」とか言うくせに、友達に誘われたら平気で遊びに行ってます😇

プーさん大好き

検査するかしないかは、お医者さんの判断なので、お子さんの症状もお伝えした上での溶連菌だったのでは、ないでしょうか?溶連菌なら薬を飲み始めれば、効いてくると思いますが💦

nn62yy

検査するしないはけっこうお医者さん次第ですよね。
やってと言えばやってくれる院もあれば、必要ないと一蹴される院もありました。

それより…
頭痛で数日仕事を休んでるのに、夜遅くまでゲームやドラマをしてる、というのが気になりました…
うちの夫みたいです。
夫はその後、適応障害と鬱で休職しました。今は復職しましたが。
鬱の原因が仕事だったらしく、仕事にはいけないけど、仕事に行かなければ日常生活はおくれるようで、ママりさんのご主人のことも勝手に心配になってしまいました。
勘違いでしたらすみません💦