※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

育休中の女性が、旦那から育休手当の返済を求められ、帰省や子供のアレルギーなどで揉めている。旦那の言動に疲れ、実家に帰りたいと悩んでいる。

現在育休中です。
家事育児全て私で、最近育休手当がはいり過去に遡り生活費を折半で返せと言ってきた旦那氏。

GWは帰省したいと言われても、祖母が亡くなり間も無いため「おばあちゃん」という存在自体を見ることが辛く、またアレルギー体質の子供がまたアレルギー反応がでるのではと心配なのですが(室内犬あり、掃除されてない、物多い)、「自分の実家は良くて俺の実家はダメなのか!1人で連れて行く!」と怒り出し、フルシカトされてます。
義実家はGWに混雑すると言われてる地域のため、時期をずらして行くことを提案しても怒り、チャイルドシートが苦痛で渋滞などで何時間も静かに乗れないと思うと言っても普段の様子を見てないからか大丈夫だと言い張る旦那氏。

そのあとは嫌がらせのようなことを言ったりしてきて、
家事をやってから外出していますが、「家事こなせてる?」と言われて、どういう意味?と聞いても答えてきませんでした。

「俺の知り合いの子供は19時に寝てるってよ!寝かしつけが遅いんじゃない?」うちの子は疲れるまで遊ばないと寝ないため毎日21〜22時に就寝、寝かしつけいつも私です。

本当にもう疲れました!
休日も育児しないのに子供を見せ物のように扱うな!
実家に帰ってもいいですか?
元旦那になる日も近いかな😊

コメント

はじめてのママリ🔰

帰れるならすぐ帰ります!

人の気持ちを考えて頭冷やせって感じですね。

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます😊
    GWに義父から帰省して話し合いをしようと言われましたが、昨日から夫が不機嫌で無視してきます!笑
    そろそろ帰ろうかなと。
    人の気持ち考えられない、父親になりきれてないっていい年して可哀想にと思うようにしました😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私なら帰ります
生活費を折半で返せ?
じゃあ、家事育児してよって話ですよね😫

• ボブ子

ボブ子

そうなんですよー!
    家事育児やってるつもりらしくて、話し合いにならないのです😂

• 4月26日
さくママ

離婚しても大丈夫な状況なら覚悟して速攻帰ります!
一緒にいてイライラするくらいならいない方がマシですもん!
てか、生活費折半なら旦那に対しての家事は一切しません!!
折半なんだから自分のことは自分でやってって感じです👋

• ボブ子

ボブ子

元々夫の希望する土地に私がついていかないというので揉めていて、なおかつそこに家事育児やらない、生活費折半しろと新しい問題が追加になり😅
    本当目が覚めましたよ😅😅😅
    夫に関する家事はやめました。料理もやめました。
    カップラーメン大好きなので、美味しそうに食べてると思いますよ!

• 4月26日
  • さくママ

さくママ

私も今後旦那の転勤で引越し予定でついて行くか行かないかめちゃ揉めました😂
    ついていかないなら旦那も転勤先で浮気とか何するかわからんし離婚でもいいかなーなんて思ってました。
    仕事もするかしないかはどっちでもいい
    完全に養ってもらうって話になったのでついていくことにしましたが
    これで家事育児しない➕生活費折半とか言われたら速攻離婚してました😂

そうそうう!もう旦那の家事やめましょ〜!!
    ぜーんぶ自分でやればいいんです!!
    一生カップ麺くっとけ🍜って感じです🙂

• 4月26日
  • ボブ子

ボブ子

完全に養ってくれるっていうならまあ…ってなりますかね!
    うちの場合は夫のみの給料じゃ生活がかなり厳しいのと、俺の稼ぎは俺の金の思考なので、ほんっとにわかりあえないです😂
    前は通帳渡すって言ってたのに渡すなんて言ってないとか、言ってることコロコロ変わるし、そんなこと言ってないとか虚言癖?もあって、信用ないです。

全部自分でしてもらいます。
    言い出したの向こうですしね👋

• 4月26日
はるか

私でも帰ります🥹
自転車で5-10分なので、何回か喧嘩して帰ってます😂

生活費折半のくせに家事育児はしないなんて何様のつもりなんでしょう😃

• ボブ子

ボブ子

じゃあ帰るわ👋ってなりますよね😇
    勝手に転職して通勤時間伸ばして、ここから通勤してる俺えらい俺1番疲れてるみたいな感じです😂誰にも止められません😂

• 4月26日