※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園行き始めてから夜泣きが再開し、最近40分以上泣いている。夜泣き以外を疑うべきか。初めてこんなに酷い。#8000に電話しますか?

突然酷い夜泣きが再開することってあるのでしょうか?
2~3ヶ月前に夜泣きは落ち着いたのですが、
保育園行き始めたのもあって4月頭から1週間ほど夜泣き再開してここ最近落ち着いてたのに、
今すごくギャン泣きしてもう40分以上なります。
皆さんなら#8000に電話しますか?💦
夜泣き以外を疑うべきでしょうか。
1度起こしてみて少し落ち着いたかな…?と思いきやまた泣いています。ギャン泣きです。
ここまで酷いのは初めてかもしれません😣。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

心配ですね…

中耳炎の疑いはありませんか?

• ママリ

ママリ

最近鼻水が酷くて、1日2回家でも吸引しているのですが、それが原因なのでしょうか💦
    吸引したあと起きているときは普通でした😣

• 4月26日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

鼻水は透明じゃなくて、粘り気の強い黄緑や白っぽい感じですか?

急に泣き出したと思ったら中耳炎だった…というのを保育園でよく聞きました。

鼓膜が破れたり、耳だれがでたりするとすごく痛いです。

#8000で相談してみても良いかもしれませんね。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

基本は透明が多いのですが、たまに白っぽいのや黄緑が混じることもあります😔
    熱などはなく鼻水と時々咳が1ヶ月も続いています💦
    何件も病院をまわりましたが、アレルギーではないだろうといわれてしまいますが、薬もきいていない感じです💦

詳しく教えてくださって
    ありがとうございます🥺
    中耳炎なのかもしれないですね💦

#8000に何度もかけているのですが、混みあっているとばかり言われて繋がらないです😭。。

• 4月26日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

中耳炎と決めつけることはでいないと思いますが、比較的よく聞くので候補とさせていただきました。

夜間救急に行くのは難しい場合は、ファストドクターなども検討されてはいかがでしょうか?

早く良くなるといいですね…😢

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

遅くに何度も返信してくださって、本当にありがとうございました🙇‍♀️
    あれから寝かけたり泣いたりを繰り返していたので、様子を見ていたらいつの間にか自分も子供も寝落ちしていました🥺
    朝起きると全然元気で安心しました😂
    念の為、今日保育園後に耳鼻科の予約を入れました!
    吸引器使っているので私も中耳炎は気になっていて🥹
    返信いただけて安心しました。
    ありがとうございました😊

• 4月26日