※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
ココロ・悩み

鬱病で10年以上。外では普通に振る舞えるけど、家ではお風呂もできず子供のお世話だけ。そんな自分に疑問。同じような経験の方いますか?



鬱病を患ってから10年以上になります。
家では辛い時はお風呂入れない状態で
子どもの最低限のお世話しか出来ていません。

ですが人前に出るとなると
人目を気にするので多分健常者の方と同等に
化粧したりしてお出かけします。

そこまで出来ると自分は病気ではないんじゃないかと
自分を疑ってしまいます。
外での自分と家での自分に落差がありすぎます。

そういった方おられますか?
またそういう感じの方周りにおられますか?

コメント

みー

私の幼なじみが10年以上通院しています。

時々しか会えないのですが、会うといつもオシャレしていますし、鬱病になる前と変わらず明るいです。
話を聞くと、良くなったり悪くなったりを繰り返しているそうです。