※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供たちとの交流について、他の保護者の対応に悩んでいます。公園での遊び方について、みなさんはどう思いますか?

凄くフランク?なお子さんとたまーに遭遇します💦

不快に思われたら申し訳ありません…

以前家具屋で椅子などを見ていたら小学生くらいの男の子が近づいてきて話しかけてくれました💦
娘がウロウロし始めてついていくと、その子もついてきてペラペラと🥺
しばらくそんな感じでいた後急に「バイバイ!」と言って向こうにいた母親の所へかけて行きました💦
今日も3、4歳くらいの女の子が話しかけてきて遊びたがってくれましたが、保護者は向こうの方にいて危ない時など注意などはしてくれましたが放置状態🥺(結局娘が自由に動いていたのであまり遊ぶ感じにはならず)

公園でお母さんか誰かが側にいて、一緒に遊ぼう!とかはよくあるし有難くて、是非!という気持ちなのですが…
そうではないと正直面倒に感じてしまって😭😭😭
心が狭いですかね…みなさんどうでしょうか🥲

コメント

初めてのママリ🔰

いますよね、誰とでも話す子。
それ自体は全然悪いことじゃないし寧ろ羨ましい程のコミュ力ですが😂
親が傍についていない時だと、何かあった時に困ってしまうので
やはり親が子供を放置気味にしてる時には警戒してしまいます…
親有りだったらわたしも全然嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですそうなんです、羨ましいコミュ力ではあるんですけどね😭💦
    2人目のお子さんは特にちょっと危ないシーンや、他人にそんなことしちゃダメでしょ😭ってシーンもあったので…💦
    警戒している方がいて安心しました🥲

• 4月28日
ママリ

うちの子は誰にでも話しかけますね✨
ただ1人で勝手に話しかけに行くことはないです!
あの子にこんにちはってご挨拶してもいい?と聞いてきます😊
私も必ず一緒について行きますし放置はしないです。
話しかけられる経験もありますが、一緒に遊んでくれるような子だと嬉しいですよ!
ただ私も娘を見てるので必死なので、ずっと私に話しかけてくるような子だとちょっとごめんね〜💦ってなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ!ちゃんと挨拶してきても良いか聞くなんて、なんてお利口さん😳✨
    大人でもお子さんでも、気さくな方って素敵ですよね☺️

絡みの内容にもよりますが、、娘にとってあまり高度な遊びや会話を求めて来られると私も困ってしまう部分もあって😭
    たしかに大人の方に話しかけてくるお子さんもいますよね😳

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

いますよね〜。
親が近くに居ない場合や遠くで見てると私はイライラしちゃいます😂
親ありなら全然よろしくお願いします!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親御さんにも一緒に来て欲しいですよね😭
    まだ小さい子達ですと、わざとでなくともお互いに怪我させちゃうとか、泣かせちゃう可能性もありますし🥲
    大人の方が一緒だと大人同士も話せるし良いですよね☺️

• 4月28日