※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達とあまりコミュニケーションを取らないことが心配です。友達と遊ぶのは何歳からでしょうか?

2歳2ヶ月の娘が、あまり友達とコミュニーケーションを取らないのが心配です💦

朝、保育園に連れて行くと「〇〇〇ちゃーん」とお友達が寄ってきてくれてるのですが、娘はどちらかというと私や父親にベッタリで、自分からお友達のところに寄っていきません。

お友達と遊ぶのは何歳くらいからでしょうか?

コメント

えだちゃん🔰

うちもまだ全然遊びませんよ!

うちも私にベッタリですが、ただ先生に言われたのは『ママが見えなくなった瞬間諦めて、友達の名前を呼んだりしてますよ』と言われました!

ただまだ一緒に遊ぶことはあまりなさそうです🤔
一緒の空間にして、一緒の机にいるって感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

ママがいなくなると、友達を呼んだりもしてるんですね!
    保育園の同じクラスの子が名前呼んで寄ってきてくれたりするので、凄いなぁ〜うちの子も自分から行ってくれないかな〜と気にしてました💦

遊ぶのはもう少し先なんですね!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

近い月齢の娘がいます。保育園には通っていませんが、幼稚園のプレなど行くと我が子もそんなものですよ。
上2人を見ていると、幼稚園の年少さんの後半くらいから(4歳くらいから?)徐々に自分からお友達と交流をとるようになった気がします。2歳ではまだまだ先だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    一匹狼なんじゃないかと心配してました💦
    もう少し先なんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月25日