※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

17時以降の保育園児ママさん、帰宅・夕飯・お風呂・子供の就寝・起床時間、夕飯準備時間や工夫について教えてください。就寝が22時過ぎることが増えており、スケジュール見直しを考えています。

仕事終わるのが17時以降の保育園児ママさん、
帰宅時間・夕飯・お風呂・子供の就寝時間・起床時間
を教えて頂けますでしょうか?
あと、夕飯準備にどのくらい時間かけてるか、工夫してることなどあれば教えもらえると嬉しいです🥺

下の子がまだ1人で寝てくれなくて、保育園で昼寝がっつりするのもあってか就寝が22時過ぎる日が増えてきて(寝かしつけは21時前から始めてるんですが😂)、スケジュール見直そうか悩んでます😓

コメント

きなこぱん

17時終了
17時半お迎え
上の子が帰らないのでちょっと園庭で遊んだりして18時帰宅
18時半ご飯
19時すぎお風呂
19時半ごろに上がって歯磨き
20時過ぎから20時半に就寝
という感じです🙂
遅くても21時には眠りに付いてます。
晩ごはんは切って炒める!下の子はおにぎり!!みたいにめちゃくちゃ簡単です💦たまーに気が向いたら前日に野菜などの仕込みはしておいて当日煮込むとかします。ごくたまに😂😂下の子にはさつまいもの甘煮とか出来合いのものをプラスすることも多いです。
うちは保育園でがっつりお昼寝していても20時すぎにはふらふらです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お昼寝してても20時にはふらふらなんですね⁈
    うちの子は全然寝るそぶりなくで😂

• 4月27日