※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の仕事で地方に引っ越し、遠方の結婚式に出席する費用が負担。自身は結婚しておらず、出席必要性に疑問。専業主婦で貯金が心配。

旦那の仕事で地方に引っ越しました。今年4件結婚式に招待されています。新幹線、ヘアセット、ご祝儀で毎回7万はかかるので、、ほんとにご祝儀貧乏です。遠方の結婚式みなさま招待されたら出席してますか?😂自分は結婚式してないのでお祝いももらってないのでなんだかそこまでして出席しなくてもいいのかなと思ってきてしまっています、、今は専業主婦なのでお金は貯金をくずすしかないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も地方に引越ししてから、すごい結婚式の数招待されました💦
毎回同じくらいかかってました。
私の場合は招待して、来てくれたので出席していましたが、はじめてのママリさんが結婚式をしていなくてお祝いもらってないのであれば、遠方なので…とお断りしてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、結婚式ラッシュです🥹
    他の友人はみんな行くし行きたい気持ちももちろんあるのですが、、ほんとに遠いのがしんどいです🥲

• 4月26日
こだ

地元が飛行機の距離なので本当に仲良くてこの子は祝いたい!と思う子以外は子供を理由に断ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機は大変ですね💦😭わたしもそうしていきたいと思います。

• 4月26日
mithrandir

どうしても行きたい方のみ出席で良いのではないでしょうか?
欠席でもお祝いを贈ればそれで十分だと思います😊