※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でうんち漏らしの処理について相談です。初めての経験で、うんちが丸ごと汚れ物袋に入れられたことに驚いています。以前は洗ってくれたのに、今回はそうではなかったため、他の方の経験を知りたいそうです。

これって保育園あるあるですか??
保育園5年目初めてでびっくりです。

下の子がうんちを漏らしてしまったみたいなんですが塊のうんち丸々汚れ物袋に入れられてました。
その中に一緒に園児服と上履きも😅匂いが全部一緒につくじゃんとうんちだけでも流して欲しい、せめてパンツとズボン、園児服と上履き別に入れて欲しいと思ってしまいました。

これまでうんち漏らした時はパンツについててもうんちは流してくれてましたし下の子が2歳の時はうんちもおしっこも水で洗ってくれてありました。

うんち丸ごと入ってたのはびっくりです
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

ママリ

うんちが入ってたことはないです💦
吐物以外は水洗いしてくれています。

嫌がらせでしょうか?

ママリ

流石に固形物は流してくれますが、感染対策のため衣類の水洗い等はなく、汚れたものはそのまま袋に入れて持ち帰ってきます💦

mm

私だったらやめて欲しいと素直に伝えちゃう案件ですね。
仮に漏らしたのが自分だとしたら一緒に入れられた上履きとか履きたくなくない??と皮肉込めていっちゃいそうです。

• mm

mm

靴も汚れちゃってたのなら(うんちで)何とも言えないですかねー💦

• 4月25日