※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

子宮内膜症っぽい症状で生理痛はないが出血が多く、塊もある場合は治療が必要かどうか相談したい。治療方法について経験者の方のアドバイスを求めています。

子宮内膜症っぽいな、と少し前に言われたのですが
生理痛は全くないです。
ですが、出血が多かったり塊は少しあります💧
こんな感じの時は治療とかするのでしょうか?

子宮内膜症の方いらっしゃったら
どんな感じで治療とか始められたか
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

一人目出産時の帝王切開の際に、先生に子宮内膜症だったんだね〜。よく妊娠できたね〜。と言われました🙋‍♀️
その後検索したら、確かに症状はありましたが、皆こんなものだと思って過ごしてました😂
私は先生に何か治療とかした方が良いのですか?と聞いたら、自然妊娠してるし、特にしなくて良いと言われました🤔
先生から何も言われてないなら、特に治療はないのかなーと思いますよ🙌

• みかん

みかん

特に治療しなくてもいい場合もあるんですね😳
    そもそも子宮内膜症もよく分かってなくて💦
    1人目の妊娠からお世話になってる産婦人科の先生なんですが、3人目産後から子宮内膜症ぽいね、と言われました😅
    でも特に気になること無いので通院もしてなくて、でもやっぱり気にはなってて💧
    一度受診してちゃんと診てもらった方がいいですよね?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

重症でない場合は妊娠希望の場合は治療した方が良いけど、自然妊娠できたから特にすることないって言われました🙋‍♀️
    チョコレート嚢胞疑いがあれば受診した方が安心だとは思います😌

• 4月25日
  • みかん

みかん

チョコレート嚢胞もよく分かってないので調べます!
    排卵痛がキツいのがあったので、一度受診するようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨❤

• 4月25日