※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子ども達の通う幼稚園で溶連菌が流行っていて、GWにも感染したら心配です。当番医から薬をもらえるか知りたいです。

GWって当番医はやってますよね?💦薬もらえますか?

今、子ども達が通ってる幼稚園で溶連菌が流行りかけていてGWにもしなったら…と思ってふと心配になりました。(溶連菌は薬飲まないと治らないと聞くので、薬貰えるところあるのかなと)

無知な質問すみません😭

コメント

なこちゃん

もちろん札幌はGW中も当番医やってます!
溶連菌は迅速検査できますし、陽性出たらきちんと当番医で抗生剤出ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます🥹🥹
    安心してGW過ごせます🍀*゜教えてくださりありがとうございました🥹

• 4月25日
  • なこちゃん

なこちゃん

溶連菌流行ってますよね💦
    うちも1人、数日前に溶連菌にかかりました🥴
    もしかしたら数日分しか抗生剤出さないで、残りは休み明けにかかりつけ医でもらってください、っていう所もあるかもしれません💦
    GW中にかぶらないといいですね😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり流行ってるんですね🥲上が1月にかかったんですが、また違う型かもしれないのでいつもらってくるかと…😭
    そうなんですね!情報助かります🥹

• 4月25日