※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ!
子育て・グッズ

娘がハムチーズトーストを朝食で1ヶ月食べ続けていて、ハムの影響でガンになりやすいか心配。他の食事を拒否している。毎日同じ食事を続けているが、健康に影響はあるでしょうか?

毎日ハムあげたらまずいですかね😭
発癌物質?とか気になり始めて😭

3歳になりたての娘なんですが、
最近ごはんへのこだわりが出てきて
朝ごはんをハムチーズトーストがいい!!
と聞きません😭
もう1ヶ月くらいあげてるんですけど
なかなか飽きなくて😭💦

ガンなりやすいとか本当なんですかね‥
一応、ハム1枚しかあげてないんですけど🥲
ハムチーズトーストとバナナとヨーグルトの
セットで出しています。
朝ご飯、抜くのだけはやめてあげたくて、
毎日同じものあげちゃってます😭

納豆ご飯とかお味噌汁拒否なんですよね🥲
嫌いなわけじゃないのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

無えんせきのやつおすすめです!
オーガニックのスーパーとかにも似たようなのあります🙌
妊娠中で添加物気にしてるので私もそれたべてます🥹

もっきち

少し値段は高いですけど無えんせきのハムが売ってますよ!

ハナ

「むえんせき」と書いてあるハムなら割と安心かな〜と思って買ってます💦
私自身乳がんを経験して、そういうの気にするようになりました。
高いけど、蓄積すると考えたら食べ物には妥協しないようにしよう…と思えるようになりました。

と言いつつ、やはりたまに発がん性があると言われている成分の入ってるウインナーとかあげてしまうときありますが😞

表示を見て「亜硝酸ナトリウム」と「リン酸塩」の記載がないかどうか見てみてください!
(名前うろ覚えなので、間違ってたらすみません💦)