※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

幼稚園の息子がいじめに遭い、心配しています。他のママさん方の経験や乗り越え方を知りたいです。

4月から幼稚園に通っている年少の息子がいます

今日園バスの後ろの席の年長の男の子に
いじわるされて(叩かれもしたそうです)初めて
泣いて帰ってきました

引き渡しの際バスに乗っていた先生が事情を説明
してくれたのですが
その合間もその年長の男の子はヘラヘラしながら
こっちみてました🥹
バスに乗り込んで「2度目はねえからな?」とか
言っちゃうところでした

こうやって息子も成長していくものだと頭では
理解していても私の中の過保護が疼きます😭

私が余計なことを言ってしまう前に
ソウデスカワカリマシタ〜☺️と言ってその場を
後にしたのですが

それまで毎日幼稚園を楽しみにしていた息子が
夜寝る前に今日の出来事を思い出して
バス怖いと言って泣いてしまい耐えられません😭

バスは指定席タイプで毎日同じ所に座ります
明日から送り出すの心が痛いです...

先輩ママさん方はこんな思いしたことありますか
どう乗り越えてきましたか...

かなり精神的ダメージ食らってるので
コメントで攻撃しちゃうタイプの方はちょっと
あっち行っててください〜〜!!🙇💦

コメント

み

明日の朝も嫌がるようならとりあえず送迎にして、先生に相談します!
年少で年長からの嫌がらせは辛いですね😭

• さき

さき

毎晩、あしたは何色のバスかな〜?(毎日バスの色は同じ笑)とバスに乗る事も楽しみにしていた息子なので可哀想で可哀想で😭
    そうですね、、明日の朝の様子みて対応したいと思います🥲
    コメントありがとうございます!

• 4月25日
月見大福

先生に目を光らせてもらうしかないですよね💦
お子さんは可哀想だけど、年長になってまでそんなことしてるやつは治りませんから😓

うちも年少の頃はよく手を出されて帰って来てました。(今は小一の娘)
うちの子の場合は結構ドライで、夜には忘れて次の日からまた幼稚園楽しんでましたが…
可能なら一旦送り迎えに変えてあげるのもいいかもしれませんね🤔

• さき

さき

今後慣れてきたら息子もやり返すかもしれないし他の子にも意地悪する日が来るかもしれない...お互い様だよ...と自分に言い聞かせています😭😭
    朝まだ嫌がるようなら送迎も考えてみようと思います...
    意地悪する子がバス乗らなければいいのに!とか思っちゃいますが😡
    先生には夜泣いてしまった事実は伝えようと思います🥲

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

明日の様子みて先生に相談して席変えられないか聞いてみます🥺

• さき

さき

それですね🥹そうしようと思います!コメントありがとうございます!

• 4月25日
おはぎ

先生に夜も思い出して怖がっていることを伝えます。
先生も席を変えたり配慮してくれると思います😣胸が痛いですよね。

• さき

さき

その事実は伝えようと思います🥹席替え希望です😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

それは辛いし心配ですね。席を変えるくらいはすぐ対応してほしいですね。
年長てもう小学生くらい大きい子もいるし、体格が全然違います。年少さんの時なんてちょっと頭ぶつけたくらいで謝りの電話来てました。
なんかせっかく入園してこれからなのに、保護者を不安にさせる幼稚園の対応も不信感ですね。

• さき

さき

同乗していた先生はしっかり事情を説明してくれて謝ってもくれているのでそこは大丈夫です☺️ご心配ありがとうございます🥲
    席を変えられないかどうか先生に相談してみようと思います😣

• 4月25日
ままり

年少さんからみたら年長さんって体も大きくみえるしとても怖かったですよね😔想像しただけで可哀想です😔

そういう意地悪をする子は言っても治らないと思います
お子さんの様子をありのまま先生に伝えてその年長さんがさきさんのお子さんにも他の子にも危害を加えないように席の配置を変えてもらいたいです!

そんな子のせいでお子さんが幼稚園に行きたくなくなってしまうなんて悔しいですね😔

• さき

さき

はい😔息子は本来あまり泣かないタイプなので相当怖かったんだと思うとやっぱりその年長さんをバスから引きずり降ろしてやればよかった(ダメ)とか後から色々考えてしまって私も苦しいです😔
    やはり様子伝えて席替えしてもらうのが良さそうですよね!相談してみます!

• 4月25日