※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

つわり中の慣らし保育と自宅保育、どちらが大変か迷っています。7月入園か6月からかも悩んでいます。

上の子が慣らし保育の中、つわりは大変でしょうか?自宅保育の方が大変でしょうか?
現在、育休中で保育園には7月入園で申し込む予定でしたが、妊娠検査薬をしたところ陽性でした。すでに気持ち悪くてつわりが始まっています。
予定通り7月入園にするか、6月からにするか迷っています。つわり中、娘の面倒を見るのが大変だろうから預けたいのですが、つわりの中慣らし保育の方が大変なのか、それともはやく預けてしまった方がいいか、迷っています!!!

コメント

さーママ

2人目の時上の子を
自宅保育中でしたが
つわりの時はきつかったです😭
つわりもきつかったので
余計に🥹
預けれるなら預けられた方が
まだゆっくり休めると思いますよ😊

• バナナ

バナナ

そうですよね。預けてしまった方が後々いいですよね😭
    まだ病院に行ってないので、さすがに病院行ってから決めたいのですが、そうなると6月入園は間に合わなくて💦妊娠継続してると信じて、申込先にするか😭

• 4月25日
ママリ

上の子、下の子ともにつわり中に慣らし保育でした!
車で30分かかるので正直キツかったです😂車では常に袋と食べ物を助手席置いていました笑
運転しながら飲み食いしていたので信号待ちの時超恥ずかしかったですが😂

2人目妊娠してる時はまだ自宅保育いけるかな?と思います!ですが、バナナさんの娘さんの年齢的にずっと家、ずっとYouTubeだけだと飽きるの早い時期だと思うので私なら保育園頑張って連れて行きます😂

• バナナ

バナナ

私も預けようとしてる保育園が車で30分なので同じようになりそうです😇
    外遊びが好きなので、ずっと家は無理そうです…保育園で遊んでもらった方がいいですよね😇
    ただ、まだ病院に行って確認してないので、確認してから申し込むべきか、そうすると6月入園は間に合わないのでどうしようか迷っております😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

車で30分って元気な時はすぐなのに悪阻だと1時間⁈ってくらい長く感じるんですよね、、車乗せたりするのもきついし色々きついですが、お外遊び好きなら自宅保育じゃたぶん無理です😂
    悪阻で外遊びに付き合える自信ないです笑

うちは保育園激戦区なので兄弟でも落ちたので申し込める時に申し込むと思います!落ちたら仕方ないと思えますが申し込みしてないとまず入れない確定なので、、

• 4月25日
  • バナナ

バナナ

1人目の時、15分ですらきつかったので、今回は娘もいて倍の時間、、、考えたくないです😇
    やはりつわりで外遊びは無理ですよね。しかも追いかけっことかが好きなので、とても走れそうになくて💦うちも入れるか微妙ですとは言われてるので、申し込みするだけしてみます💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

追いかけっこ、、つわりの時に検診のために外出るのでさえしんどいのに追いかけっこだなんて、、無理です笑
    申し込めばよかった😭となるよりいいかもです😣

• 4月25日
  • バナナ

バナナ

ですよね💦1人目の時は寝てれば良かったので楽だったんだなと😇活発なのでさらにきつそうですが、やるしかない精神で乗り越えます😇

• 4月25日