※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊活

人工受精4回目でリセット。2人目欲しいけど、不妊治療隠したくなる。周りの妊娠ラッシュで心苦しい。前向きにクリニックへ。

人工受精4回目リセットです😮‍💨😮‍💨
娘ももう4才…。
いろんな人から『2人目は?』と聞かれることが増えてきたな😂
その都度、『そろそろ考えないとって思ってるよー』なんて誤魔化してるけど、欲しいよ…。
不妊治療してること、なにも悪いことしてないのになんだか隠したくなるし辛いのはなんでだろう…。
同時期に1人目を出産した友達はもう3人のママだし、職場も後輩がどんどん妊娠して、『無理したらだめだよー!なにかあったら言ってー!』なんて言いながら、嫉妬で心が苦しい…。
ごめんなさい、周りが妊娠、出産ラッシュなのでつい弱音を吐きたくなりました…。
よし!クリニック電話してクロミッドもらわなきゃだ!前向きにがんばるぞー!!



コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精は考えてないのでしょうか?
案外すぐに採卵、移植できてタイミングや人工受精のときより気持ちとても楽ですよ!

生保でお金も少し戻るし気楽にできてます^ ^

  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    体外も考えてます!
    多嚢胞なので体外だと採卵しやすいかもとは言われたことありますが、それ以降、今のところ医師からは何も言われてなくて💦💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人工受精って2〜3で出来ないと確率変わらないともいうので体外もありかなと。

    抵抗ありましたがやったらすぐでしたよ。採卵数は実際注射して育てるので個数はその時その時で違うのと精子と上手く受精して凍結胚まで到達できるかも別問題ですが、そこまでできたら移植だけなので早いかなと。

    ただ私は流産繰り返してて、やはり着床できても継続できるかは染色体異常がない正常な受精の時だけなので年齢あがると色いろ可能性も下がって来るかと思います。

    • 4月25日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    そうなんですね💦💦
    去年の10月から治療始めたところで、人工受精1回目は残念ながら流産してしまったんです…
    体外ってなんだか大がかりなことのように感じてしまって💦でも、確率とか変わらないなら年齢も重ねていくし検討したいです😭😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞で不妊治療してます
タイミング一回人工一回今月体外受精、移植しました
私も先生からとくに体外受精はすすめられはしなかったですが自分から今年中に妊娠したいので体外受精したいと話したら人工受精は確率低いけど体外受精は妊娠率高いからやらやってみましょうていってもらえました
いざやってみるともっと早くやれば良かったと後悔してます移植まで3ヶ月かかったので😭自分から先生にいってみてもいいと思います👍

  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    そうだったんですね😭
    私は昨年の10月から治療始めたところで、体外はあまり考えてませんでした💦
    多嚢胞ですが毎月規則的に生理も来てて、どちらかというと精子の質が良くなくて人工受精してるのですが、そんな状況でも体外してもらえるんでしょうか🥺🥺お金も結構かかりますよね…🥺?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦どの程度悪いかはわからないので先生に体外受精できるか聞いてみてもいいと思います

    私のとこが、高額医療制度を使って8万でした医療保険はいってればもうもう少し費用はおさえられました、うちは旦那が医療保険はいらなくてもちゃんと備えてるからといって😅医療保険はいってないです

    • 4月26日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    ありがとうございます😶✨
    高額医療制度を使ってもやはりそのくらいかかるんですね💦💦人工受精→体外だと金額もかなり上がるので戸惑ってしまいます🥲

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

リセット辛いですよね🥺
周りのラッシュもあると余計…
私も不妊治療してること隠したくなったし辛い気持ちいっぱいでした…

それでも先輩として不安であろう後輩に声掛けてあげて…くまさんめっちゃ頑張ってます!!😭

一緒に頑張りましょう🫶

  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    ありがとうございます😭😭
    自分も娘の妊娠期は周りの方々に助けてもらったので、妊婦さんには特に気遣おうと意識してます😭
    リセット本当に辛いですよね…ともに頑張りましょうね💗

    • 4月27日