※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供がだっこねんねで、寝る時にだっこしないと寝ない悩みがあります。どうやってだっこねんねを卒業させるか、大人しくさせる方法を知りたいです。寝る環境は真っ暗な部屋で一緒に寝ています。

一歳4ヶ月、いまだにだっこてねんねです😂

起きてる時はずーっと動き続けるタイプの子で、
昼寝の時は眠くなると最後の気力を振り絞っているのか大興奮のご機嫌ニコニコになり、だっこすると寝ます
抱っこしないでいるとそのうちグズグズになるのですが、意地でも布団に寝転んで寝ません😢
以前グズグズしてからどこまで耐えるかなと思い遊ばせたままにしていたら、1時間半耐えてしまって娘から抱っこ〜とくっついてきて5秒くらいで寝ました😂


夜はスリーパーを着せると寝るのが分かってしまったので、大暴れして泣くのだっこであやしながら眠ります😥

どうしたらだっこねんね卒業できるのでしょうか?
そもそもどうやって大人しくさせるのでしょうか?

寝る時の環境は
真っ暗な部屋でダブルベッドで一緒に寝ています

寝たフリは私を乗り越えて床に降りて遊びに行ってしまうのでダメでした
添い寝でトントンはそもそも寝転んでくれないので難しいです

コメント

ままり

うちも昼寝は抱っこです😂
夜は一緒に寝転んで、手を上げてグーチョキパーの手遊びをしたりしてごろごろする練習をしたら寝られるようになりました。でも3日に1回くらいのペースで夜も抱っこです。笑
私の身体にガタがこない限り、抱っこでもいいかな〜って思ってます🥺

  • ぽん

    ぽん

    ごろごろしてくれるんですね…!素敵です🥺
    同じ月齢でまだ抱っこと聞くとちょっと安心しました
    ありがとうございます!

    • 4月28日
kaaaaanya

全く一緒で、つい笑ってしまいました😂
動き続けるタイプ、眠くなっても遊びが優先で興奮状態。でも抱っこすると直ぐ寝ます。笑
夜は抱っこ紐付けると分かる様で寝たく無いーと嫌がり大暴れしながら寝ます💤
寝たふりも効果なしで私の身体の上に乗って、ドンドンしてきます💦
体重も10キロ超えなので、セルフねんね楽だよなーとか思いながらも、今しか抱っこ出来ないしなぁーと思い、抱っこでの寝かしつけしてます😅
お布団にコロンして、目閉じてみよーかとかコミュニケーション取れる様になったらで試してみよーかなぐらいの気持ちです😊

  • ぽん

    ぽん

    同じですね😂
    うちも10キロ超えなので腕が辛いです🤣
    うちもコミュニケーション取れるまで見守ることにしますありがとうございます😭

    • 4月28日
boy&girlmama

2歳2ヶ月の息子いますが昼だけ未だに抱っこでねんねです😊
保育園では1人ねんねできてるらしいのであまり気にしてません!

  • ぽん

    ぽん

    おうちだと抱っこなのですね…!
    保育園でねんねできるのすごいです…!

    • 4月28日