※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者で子連れ対応ありますか?一歳の息子を連れて行く予定で不安。待っている間大丈夫か心配。人見知りはしないけど、不安がある。

子連れで歯医者行ったことある方いますか??
来週私の歯の治療で、預けることができない為、一歳の息子を連れていきます😣
個室でベビーカーでそのまま入れる歯医者なので、ベビーカーに乗せた状態で待っててもらいます!
大人しく待てるかめちゃくちゃ不安です😱
人見知りはしないですが、一歳過ぎてから小児科とか行くと何かされると察してメソメソします😖

コメント

みい

ベビーカーに乗せたまま待たせてましたが、ぐずった時はお腹に乗せてていいよと言われたので抱っこしたりもしてました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹に乗せる!息子は色んな物触っちゃう気がします😱息子も緊張して大人しくお腹に乗っててくれることを願います🙏

• 4月25日
⋆͛🦖⋆͛ママ

上の子が新生児終わってからずーっと子供連れて行ってます😌
引越し前に行ってた歯医者はベビーベッドがあったのでそこで寝かして泣いたら手が空いてる方がだっこしててくれてました!
引越し後はキッズルームで受付のお姉さんが見ててくれてます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    私が行く歯医者はベビーカーに乗せた状態でしか無理みたいです💦

• 4月25日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

お腹の上もダメですか?☺️
    グズグズの時はお腹の上にのっけたりもしてました😊

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一歳の子なんですが、お腹の上にゴロンってしてる感じですか?😞

• 4月25日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

そうです!
    ママが仰向けの上に子供がうつ伏せです☺️

• 4月25日
さとぽよ。

個室でベビーカーで入れる歯医者ですがマット敷いておもちゃや動画を見て待ってましたね!
今は保育士さんいるので託児できる日に予約したりってやってますね😄