※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネガティブで人付き合いが苦手で、ポジティブになろうとして疲れました。人間関係でショックを受け、旦那の仕事関係の集まりも嫌。体型の変化も気になり、自分を嫌いでいっぱいです。

ネガティブで暗くて人付き合いが嫌いな自分が嫌で、少しでもポジティブに考えようとしたり頑張って人と話したりしてみたのですが、それにすごく疲れてしまいました

今日は人間関係でショックな事があり自分が嫌になりました。直接何かあった訳ではないですが、自分ってなんでこんなんなんだろうってすごく泣けてきました

近々旦那の仕事の方たちと会う機会があるのですが、それも極力前向きに考えてたのですが本当は嫌で嫌でたまりません。

産後体重が戻ってないので、そもそも人目につくところに行きたくありません。

堪えていた分が爆発して、本当に嫌で嫌で仕方ないです
自分も嫌だし何もかも嫌です。

根っからのネガティブで明るい人間に生まれたかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して疲れてしまうなら、本末転倒じゃないでしょうか。

自分は、自分でいいじゃないですか!

確かに、こんな自分が嫌だ。こんな人が羨ましいとかは、あると思いますよ。

ただ、もう自分の性格を直すって相当な努力が必要だし、無理しなきゃいけないですよね。

そんな自分を受け入れてみるのもいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    本当のポジティブって、ポジティブに変わることよりもネガティブの自分を受け入れない事には始まらないですよね多分🥲

変わるのも疲れたし、意識しすぎるのも疲れたので、ありのままで生きていこうと思います😭

• 4月25日
ma

「自分のために」ポジティブな考え方へ変換する、などは👌良いと思います!
けれど無理に本当の自分と違うことをしたらそれはそれは疲れてしまうと思います💦

私はネアカな性格と言われて育ってきました。
接客も得意、友達すぐできる、合わせるのが得意、盛り上げ役になるなどなど。

しかし…それは「カラ元気」なだけだったのだとあるきっかけで知りました。
本当は、人付き合いは疲れるタイプでした。そんな長年の積み重ねで心を壊しました。

そんな私から言わせていただけるなら、ママリさんはご自身の心の声に正直に生きてきた。ただそれだけのことだと思いますし、それは最高に良いことだ思います。

自分を抑えてまで他人に合わせたり喜ばせたり… なんの得があるのだろう。と最近気づきました。
サービス精神旺盛な元々の性格がそうさせてきたのですが、やめました。

本来の自分でいた上で離れていく人がいるならそれまで。
と、思えるようになりました。
そのままのママリさんを好きだと思う人は必ずいるはずですし、ネガティブってマイナスに聞こえますが必ずしもそうではないと思います。
ご自身をネガティブだと言っているタイプの方は思慮深さや、洞察力に長けていると感じています。

ポジティブに見られがちで、お調子者でおっちょこちょいな薄っぺらい私なんかよりもずっと人間的に魅力を感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    すごく人の為に考えて考えて過ごしておられたんですね🥲
    私はいつもこう言ったら変だと思われるかな、と自分の印象を気にしてばかりの人間なので、そういう立ち回りが出来るのは羨ましいし、素敵な方だな、正直そんな風になりたいなと思いましたが、心が壊れてしまうのは本当良くないですよね、、、

私はポジティブで元気で居るだけで場が明るくなるような太陽の様な方に憧れてますが、人間生まれ持った性格があってそうそう変われるものじゃないし、無理せず自然体が1番ですよね…

私のネガティブな部分を褒めてくださってありがとうございます。
    最後、薄っぺらい私なんかよりも…とありますが、こんなさりげない投稿でも一瞬で長所を見つけてくださったり、こちらこそ私なんかよりずっとずっと魅力的だなと思いました!

今日は嫌な事が重なって本当にしんどかった日でしたが、コメントいただけてすごく元気が出ました。
    これからはネガティブな自分も受け入れつつ、疲れないように自然体で過ごして行けるように頑張ります🥲🥲
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月25日
ママリ

無理は禁物ですよ!!

まずはできるところから!

私も太ったんでわかるんですけど
太ったな、昔はこうじゃなかったのにな、って自分で思ってると

やっぱり人の目が気になるんですよね、

なので、ダイエットをして元の自分に戻るのが一番自分の自信にもつながっていいとは思いますけど

無理して心が押しつぶされてはいけないので、ご主人に、本当は行きたくないんだって正直に伝えてもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    昔はこうじゃなかったのにって本当毎日毎日思ってます…

ストレッチや軽い筋トレは毎日続けてるのですが、それ以上に食でストレス発散してるので意味無くて💦
    万年ダイエッターになってます🥲

行きたくない事伝えたのですが、仕事関係で参加せざるを得ず行くことになりました。
    あまり無理しすぎず空元気にならず自然に過ごそうと思います😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私もポジティブな人に扮して頑張り続けたことがあります。
すると人とお会いした後はどっと疲れて寝込むようになりました。

私は最近は仕事以外では極力会いたくない人には会わないようにしています。

今の課題は夫の家族に会う時です。卒なく会話ができない、苦しい為会いたくありません。

暗くて人付き合いが嫌い。
私も同じです。