※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

文通相手から音信不通になり、名前や住所が知られたくない状況です。対策や心配事を相談したいです。

わたしがバカだったのは承知の上で、優しいアドバイス頂けたらと思います。
趣味として文通をしております。
文通相手募集の無料の掲示板で、今までいい方と出会い文通していました。
今も数名としています。
しかし初めて、お手紙のやり取りをしないまま音信不通となってしまいました。
相手はわたしの名前と住所が知りたかっただけの詐欺師かもしれません。
相手にメールをしても返事がありませんし、届いたのかも分かりません。
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
名前と住所を知らない人に知られ、悪用されるとしたらどのような事が考えられるでしょうか?
どう対策したらいいのか分かりません。

そんな掲示板、わたしなら使いませんとか、あなたから文通するのが先だったのでは?みたいなタラレバのアドバイスやわたしを否定するご意見はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

詐欺とかですかね?
あとはイタズラとかで出前勝手に頼まれたり、とかはYouTubeとかで見ますけど。。
金銭関係は身分証明書出せってなると思うので
不安なら1度警察とかに相談されてみては??

はじめてのママリ🔰

文通素敵ですね☺️
昔はよくありましたが、今も文化が続いているのだなぁと微笑ましく思います。良い人も多いですよね。

このご時世で不安かもしれませんが、大丈夫です。
それだけでは何も出来ません。
もし、何かあったり、知らない人が来たり、出前を勝手に頼まれたとしても支払いはせずに、すぐに警察に通報しましょう。
大丈夫ですよ☺️

みー

私の経験だとどこからか情報が漏れて、変態から卑猥な手紙や写真が届いたことがあります💦
そういう被害が出てから警察に相談ですかね…
もう知られてしまった以上、何かを防ぐことは出来ませんし。